見出し画像

ここに築山予定

もうすぐ、ここの残土と木の根っこが無くなります。

あれだけ山盛りあった残土が相当減っていました。

ダンプ何十台分あったでしょう。

大変な作業とお金が掛かったと思います。

副園長先生の思いは、以前から聞いていたので、、、

いよいよかな?

思いは、デカイ山を造りたい。

子ども達がビックリするぐらいデカイ山です。

手を広げながら、熱弁されていたので凄く印象的でした。

それがいよいよ動きだします。

最高の築山を目指します。

ここに砂場

ここにも、子ども達のパラダイスを造る予定です。

何と何と、、、

超デカイ砂場です。

子ども達がビックリするぐらいの‼️
3mの7mの大きさです。

なかなかデカイですね。

副園長先生の考えは、砂場で五感が育つ。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、接触覚、更にコミニケーション能力。

全部で六感になりますね。

この全部が砂場で育ちます。

大変有名な話しです。

いっしょ懸命に遊んだ子どもは、必ず世の中で大義すると言われています。

立派な遊具でなく、築山や砂場があれば最高です。

子ども達がワクワクして遊べる空間を創造製作して行きます。

今日も最高の一日やったばぃ👍

明日も最高の一日ばぃ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?