見出し画像

朝一番から引越し

7時から引越しです。

子ども達が来る前にトラックに積み込み発進です。

園の中にいつの間にか要らない物が増殖します。

ほとんど思い出の品物ですね。

部屋の中も倉庫の中も至る所がいる物、要らない物が混在しています。

今回も思い切って処分です。

トラック1台、ボンゴ1台満載になりました。

これで部屋もスッキリです。

先生も凄く喜んで頂き感謝されました。

これも立派な困り事解決です。

おもちゃいっぱい🌷

近々第2段断捨離を実行します。

暑くて🥵

ここの窓に遮熱フィルムを貼っています。

南側で太陽の熱が直接伝わって来ます。

子ども達の部屋が中々冷えにくい、、

ずっと先生方の悩みで、窓の近辺にいると暑くてまたらない、、、

今回は窓に遮熱フィルムを貼るだけで10℃近く下がります。

ほとんど窓からの暑さを感じないと思います。

一番いい部屋です

ちょうど南側の明るい所ですね。

これで居心地がいい明るい部屋に大変身です。

調子が悪い

トイレの調子が良くないですね。

子ども達がボタンを押す回数が多くてすぐ故障します。

一日何回押されるのでしょう?

子どもの人数とトイレに行く回数がボタンの押す回数ですね。

間違いなく何百回でしょう。

水が出るボタン

こんな小さいボタンが故障するだけで大混乱です。

この修理も即解決です。

毎日が困り事相談、解決、、、

色々ありますね。

今日も最高の一日でした😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?