見出し画像

初登山靴🥾

今日は、太宰府市にある標高829m宝満山に登って来ました。

今回初の登山靴に挑戦です。

この25年間くるぶしまである靴が履く事が出来ませんでした。

なぜなら、

25年前に事故に遭って左足首を骨折、内側、外側にボルトを入れて固定をするようになりました。

普通は、1年以内にボルトを取るのですがずっとそのままで、、、

25年間も身体の中に住んでいましたね⁉️

丁度、くるぶしの所にボルトが飛び出していたので、登山靴、スキー靴、足首を締める靴全般履く事が出来ませんでした。

辛いですね。

私の目標が一つあって、、、

死ね迄に富士山に登りたい、、

その為には、どうしても登山靴を履かないといけません。

だから、25年振りに挑戦です。

ボルトを全部外す🥶

今更🫢

骨だけの病院を紹介してもらい、レントゲンを撮ったらボルトが骨と同一化していると😭

全部取れんかも、しれないですね。

うそ〜

25年間永すぎたのですかね😭

担当の先生も山登りをするので、私の夢を是非叶えてやりたい🌷

頑張ってボルトを全部外しますね。 

本当にありがたい言葉です。

それが叶って、、、

全部ボルトが無くなりました🎉

富士山も8月に登ります。

今日から、少しずつ練習です。

登山靴に慣れて、日本中の山登りにチャレンジしたいですね。

足大事ですね🌷

今日が一番新しい日です。

今日から出来る事がいっぱいあるな、、、

58歳になっても気付きがありますね。

死ぬ迄チャレンジャーで頑張ります。

皆さんに感謝しています。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?