見出し画像

大雨特別警報😱

福岡県久留米市

大雨特別警報、避難勧告、夜中から連発で発令。

警戒3から警戒4更に警戒5まで凄い勢いで警報がでてました。

私の事務所の前もあっという間に水が上がって来てしまい、車も事務所も水没の危機が、、、

事務所の周りは完全に水没です。

一瞬陸の孤島になってしまいました。

毎年久留米市全体が水害によるじん大な被害が出ています。

今回も久留米市の東地域や西地域も大水害で水没しています。

筑後川の水位が上がれば支流の水門を閉じる為に、その地域は水没します。

私がお世話になっている保育園が水没してしまいました。

万全の水害対策をしていたのですが、雨量が想定を超えてしまい水吐けが出来ず園舎内に水が浸入、、、

私もこの話しを聞いてビックリです。

完璧な対策と思っていましたが、自然の凄さに脱帽です。

湖のような😱

だいぶ雨もおさまって来ましたが、水害があった地域は今からが大変です。

少しでもお手伝いが出来る事があればすぐ駆けつけるようにしています。

早く梅雨明けして欲しいですね。

これ以上甚大な被害が出ないように。

心配

自然の恵みと、猛威、常に共存ですね。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?