見出し画像

ゴミボックス満載‼️

今日の困り事解決は、

ゴミが多くて大変🎉

早かったですね、昨日ゴミボックスをセットさせて頂き、もうパンパンです。

こんなにスピーディーな園さんも珍しいです。

段取りが相当に良かったのですね。

これで、ゴミが無くなりスッキリされたでしょう。

困り事相談されれば、即座に対応しますょ。

内容にもよりますけど🌸

もう一つの困り事相談です。

学童保育所さんに訪問しています。

立派な学童教室💐

今回この広い教室を半分に分けたい😮‍💨
なぜなら、

子ども達が多くて騒がしく、話が出来ないそうです。

1クラスを少なくすると、子ども達も落ち着いて話をしたり、勉強したりするそうです。

小学校も1クラスだいぶ少なくなっています。

ここのクラスもいずれは、子ども達が少なくなると思います。

その時に、、、

一つの教室に出来るよう、間仕切り建具で部屋を仕切る様にしました。

この前は、学童保育所の先生不足で間仕切り建具を撤去した所もあります。

子ども達と先生方のバランスが難しいですね。

久留米市では、公立の学童が4000人近くいます。

公立の学童保育所に行けない子ども達は、民間の学童保育所に行っています。

頑張っているお母さん方の為に、先生方も全力で頑張っているのですね。

園も学童保育所も可愛い子ども達の為に一生懸命頑張ってます。

少しでも困り事解決を頑張っていきますょ。

これが、、我が社の使命です。

不安から安心へ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?