見出し画像

朝早よから

5時半に事務所を出発、東峰村に7時到着です。

さぁ、、、 

今日も美星保育所の子ども達に会うぞ〜

やっぱ山の上寒いですね。

気温が4℃ぐらい低いのでビックリです。

たった1時間半移動して来ただけですけど。

子ども達が来る前に急ぎで電気配線を天井裏に通して行きます。

7時からスタート


早い子どもは、7時20分ぐらいからくるので、立ち入り禁止箇所のバリケード設置です。

これさえ出来れば、先生方も子ども達も安心して保育が出来ます。

常に安全対策が必要ですね。

全部の子ども達が来る前に急ぎで完成させなければなりません。

電気の職人も私も急ぎ足でバタバタで仕上げて行きます。

やっと外壁に出て来た

どうにか、室内工事は完成です。

一番難関の配線壁通しもバッチリ行きました。

本当に一安心です。

これからが本番、、、

セキュリティシステムの工事です。

門扉に磁石鍵

外部の扉から磁石鍵の取り付けです。

この磁石鍵も特殊で、電気で制御されています。 

ひっついたら、簡単に外す事が出来ません。

ここが頭脳🧠

後は事務所内の工事になります。

ここの部分に、制御盤、インターホーン、1週間タイマー、全部を集めました。

一気に工事も進んで行きます。

仕上がり次第、先生方に電気鍵のデモンストレーションをしてもらいます。

バッチリデモも完了です。

先生方簡単でしょう。

来週月曜日からのスタートになります。

楽しみです、、、

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日たも最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?