見出し画像

朝早よから🌸

建具屋から家具引き取りをして来ました。

この家具は、かばん棚になります。

この前の大水害被害に遭った保育園の分です。

園舎内に水が胸の高さまで浸入です。

大被害があり、水没した後復旧作業に応援に行って来ました。

涙が出るぐらい辛い状況です。

やっと工事も進み12月1日より再開園にこぎつけました。

この家具も、11月末に納品予定です。

園庭の砂場も入れ替えて消毒まで終わらせる予定です。

やっと開園です。

本当に良かった、良かった、、、

後少しです。

頑張って行きましょう。

ここのサッシが動かない

こちらの保育園も困り事がいっぱいあります。

まず扉が動きにくい、、、

なぜなら扉が重たくて力が無い先生は開けるのが大変見たいです。

扉をチェックしましたが、1番大事な戸車が傷んでます。

古すぎて

普通は、替えの戸車があるのですが特注のサッシなので無い可能性があります。

40年も経ってしまうと部品も廃番になって行きます。

さあ、、、

どうするか?

困り事解決隊としては頭が痛いです。

しかし私達の会社は諦めません。

どうにか対策を考え抜きます。

毎日困り事相談、解決、、、

今日も最高の一日やったばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?