見出し画像

4期目が幕を閉じ”新世界”へと旅立つ5期へ

株式会社FromToは2022/07/30を持ちまして5歳になり、私自身も36歳へと歳を重ねました。

4期目はいち起業家として、自分の未熟さを知りつつも大きく成長できた1年だったと感じています。(とはいえ、まだまだ未熟さを痛感しております)

簡単にハイライト。

  • 2021年9月・・・移住支援サービス(CtoC)から企業の地方展開支援サービス(BtoBtoG)へ設立後3度目のピボット

  • 2021年10月・・・経産省・JETRO主催 始動NextInnovator7期選出

  • 2021年11月・・・メンバ離脱、そして参画

  • 2022年1月・・・FromToのCI刷新

  • 2022年3月・・・会社HPを公開

  • 2022年5月・・・総額6,000万円のシード資金調達

  • 2022年6月・・・自治体施策一元管理プラットフォーム「47pass(よんななパス)」

ピボットから始まり波瀾万丈な4期目でしたが、瀕死になればなるほど強くなるというサイヤ人理論(@ドラゴンボール)の通り、危機を乗り越えた事で起業家として未熟ながら成長したと感じています!

4期目は、総括して資金調達やサービスローンチ、そしてCIも一新されチーム一体感となってきたと感じています。

タイトルに「新世界」というキーワードを入れさせて頂きました。
大好きなONE PIECEという漫画で、グランドライン後半の海のことを呼んでいます。グランドライン前半と後半で出てくる強敵のレベルが全く違う。

FromToとしても同じく、今までとこれからで5期を境に全く違う世界になるのかなと思っています。(そもそも、ようやくグランドラインに入ったばかり、というのが正しいのかもしれません。。)

弊社のビジョン「日本全国に新たなビジネスエコシステムを創る」を達成するため、荒波を楽しみながら航海していきます!

5期目の抱負

ありがたい事にβ版ローンチ後、サービスに関わるスタートアップの方々、自治体の方々、そしてVCの方々等からもお声を頂くようになりました。
登壇オファーの機会を頂くこともしばしばです。
色々な箇所で弊社サービスを紹介する機会を頂いて嬉しい限りです。

2022/07/28 CIC TOKYO にて 

しかし、サービスがまだまだ理想とはほど遠い状態のためで、登録頂いている企業、そしてトライアルで検証に協力頂いている自治体の方々の声を一つでも拾い、改善する期間に当てたいと考えています。

サービスがより磨かれたら、今度は全国一周する気概で取り組みますので、その際は、是非とも協賛などご協力頂けると嬉しいです笑

47pass & 株式会社FromTo について

サービス説明  & FromToについての会社説明資料を作成しました。
弊社は、社会課題を解決する素晴らしいサービスを全国各地、隅々に広げていくことで、地方のデジタル化推進や人材不足問題を解消させ、地方のポテンシャルを最大化させる会社です。

ぜひ、地方を盛り上げたい!
今こそ培ってきたスキルや経験を活かしたい!
そういう方こそ、弊社とは非常に相性が良いと考えています。

また、弊社は静岡県浜松市を活動拠点としています。
Uターン移住を検討される方、大歓迎です。共に浜松市から全国へ展開しましょう。

採用に関しては是非ともお問合せください!


サポートのお気持ちありがとうございます^^/ よければ今後も発信し続けるために”無料でできる”SNSなどで感想をシェアしてくださると嬉しいです( ^ω^ )