見出し画像

峰さを理さんのこと。

峰さを理さん。


私が鳳蘭ツレちゃんファンだった頃、ミネちゃんは若手で「アルジェの男」の初演の時、新人公演でジュリアンを演じていた。


この演目ははっきりツレちゃんへのあて書きだったから、まさかその後何度も再現されるとは思ってもいなかった。


知らなかったけど、最近も2019年に礼真琴ジュリアンで再演されていたのだとか。


そういえば、タカラヅカスペシャル2019で礼真琴さんが紫子の主題歌「花風吹」を歌っていた。


舞台は観ていない。この歌はミネちゃんの歌で聞いたことがあるけど、胸に迫る切なさがステキだった。


礼真琴さんは元々歌のうまいスターさんだけれど、ミネちゃんに匹敵するぐらいの素晴らしい歌を披露していた。私はいつもは飛ばし飛ばし観ていたから気づかなかったのね、ごめんなさい。


峰さを理さんといえば、訃報を聞いたのが2021年の1月。奇しくも私に子宮がんが見つかった時と重なる。ミネちゃんもガンだった。まだ60代。自分のことのように思えた。


コロナ禍で病院を受診することに抵抗があったけど、ミネちゃんの経緯を知って受診しなければ、そしてちゃんと治療しなければと思った。

だからある意味彼女は私の恩人でもある。


タカラヅカスペシャル2019で礼真琴さんの歌声を聞いてそんなことを思い出した。

サポートされたらめっちゃ喜びます!