見出し画像

Audiostockの作曲再始動!

一応、Audiostockクリエイターと、ボカロPです。

最近は少し体調が悪いので(というのを言い訳に)、曲は以前よりも作ってはいません。
というか曲作りが進まず。

以前は行き詰まると、別の曲を作って、というのをやっていて、
完成してない中途半端な曲が、4曲はいつも同時にあったような感じで。

布団に横になった時に、「いいメロディが浮かんだ!」と起き上がって、
Macを立ち上げて。
頭に何度もループさせて、そうじゃないと忘れてしまうので、
メロディを打ち込んだら、ホッとして眠りへ…
という感じで、いつでも音楽のことをメインに考えていました。

今はコロナに罹ったのを機に、
「もう無理したくない!」と思ったり、コロナの後遺症もややあり、
少し調子があれば曲を作ったりはしていましたが、
ガクンと制作頻度が落ちてしまいました。

今もコロナの後遺症はありますが、
不調などに対処する方法を、コロナ前からずっと探したり、探ったりしていたおかげで、今は少しずつ主にボカロ曲を作ったりしています。
Audiostockは、採用基準がはっきりしないので、探り探りやってきましたが、
まだまだ実力が足らない部分が多かったり、Audiostock自体、レベルが上がってきているようで…まあそれは僕の言い訳ですが、はっきりいって少し僕は逃げています。

今やる気が戻りつつある

ボカロ曲は作れているのだから、作曲はやれている。
他のクリエイターのNoteを読んだり、色々な動画の「作曲動画」を色々見て、
…またAudiostock用の曲を作ることをメインにして、作曲頻度も増やしていきたいなと思い始めてきました。
逃げてばかりもいられないので。

とはいえ、マイペースに作曲するのが、自分にはあっているかなと思っているので、少しずつ取り組んでいこうと思っています。

Audiostockも売上は多くはないですが、いま発売されている曲を定額で購入してくださる利用者さんもいるので、
始めた頃に自己紹介に書いた、
利用する方が使いやすい曲作りをしたい、という気持ちを忘れずにいこうと思います。

↓ 僕のAudiostock曲一覧です。聴いてくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?