見出し画像

どうにか、ならない物か?

髪の毛の白い物は
もうかれこれ、数十年染める様になった。
美容室に行く度、染める面積が広がっている。
まあ染めてしまえば、誰も判らない。

し、しかし
最近鏡を覗いて気が付いた。
眉毛と、まつ毛に白い物発見。
初めは、埃かと思ったが、いやいや、よ~く見ると
な、何と、白髪では無いか。

発見したからには、隠さねば。
眉は、ペンシルを使ってたが、どうも色を入れる度
白い物は逃げて染まらない。
最近はリキっトタイプを入手。
よし、よし。
まつ毛は、マスカラで攻撃。
よしよし。

しかし、しかし。
最近もう一つの悩みが・・
朝起きて、ブラシ入れる度に、気になる。
どうも、後頭部、右側の上辺りの髪だけ、じゃりじゃりしてる。
何度といても、綺麗にならない。
手で触ると、そこだけもじゃもじゃ感が・・

どうも、寝てる時に寝返りを、右へ左へ回転してるのであろう。
その形跡が、後頭部、右側上に残る物だろう。
困った。
色々、試しているのだが、これぞって方法が見つからない。
予防策として、夜はシャンプーするのは辞めた。
乾かしが足りないと、朝は頭、爆発状態。
コテアイロンもするが、何と言っても、後頭部、右上の場所。
鏡も見えなく。
上手く、アイロン出来て無い。

何方か、いい方法を、伝授下され。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?