アイドルが好きな話

初めてnoteに書いてみる。

私はアイドル、特に女性アイドルが好きだ。ただ、他の人と比べて好きな理由が違う気もする。
ツイッターで書けそうな理由でもないため、違う名義で書こうと思った。

アイドルが好きな1番の理由は安心するからだ。なぜ安心するのか。それは、アイドルのサービスは有償だからだ。
例えばコンサート。お金を払ってチケットを買った人間のみが会場に入り、見ることができる。握手会にしてもそうである。CDをわざわざ買わなければ参加できない。

そのことの何が安心に繋がるのか。それば無償の優しさの怖さから離れられるからである。
無償の優しさは相手次第だ。その一瞬だけかもしれないし、何年もかもしれないが、その優しさの寿命はわからない。自分ではどうしようもない。人にもよるだろうが、私には寿命がある優しさが怖い。

アイドルはお金を払う限り優しくしてくれる。私を傷つける言葉なんて一切言ってこないし、笑顔をむけてくれる。グループ握手とかだと推しじゃない人も笑顔をくれる。言った言葉に返事をしてくれる。
だけど、それはお金を払わなければ一切得られない。そのわかりやすいシステムにひどく安心できる。

————————————————————

2番目の理由は私が女性アイドルを好む理由になってしまうのだが、待遇が良いからだ。
ライブハウスなどだったら女性限定エリアという場所が用意されている。このシステムのおかげで、少し見やすい環境が手に入りやすい。あと単純に女性のほうが人数が少ないから覚えてもらいやすいのではないかと勝手に期待している。

これは私が聞いた話で、本当かどうか確認をとっていないが、アイドルは同性ファンが来てくれると嬉しいらしい。まあこれは事実だったらいいなって思う程度である。

————————————————————

3番目の理由は最も単純で、応援することが楽しいからである。
活動的なアイドルであれば、ブログやツイッターなどで毎日新しい情報が提供される。運がよければ自撮り写真とかもある。コンサートとかに行くと、本物の可愛さにびっくりする。握手をすると、手の柔らかさに多幸感に包まれる。

そんな彼女たちのこれからの活動や笑顔に貢献できるのだと思うと、それは幸せなことである。私が応援しているグループは今年初めての海外公演が決まった。このように活動が広がっていくのを見るとますます応援したくなってくる。

————————————————————

最後に、私が最も応援しているアイドルグループはアンジュルムという。最近新しいCDを出した。ぜひ聞いてほしい。
下に公式ホームページのURLを載せておくので、せっかくならメンバーの顔を見てほしい。本当にかわいい。

http://www.helloproject.com/angerme/

♯日記 ♯アイドル ♯紹介 ♯音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?