ブラックサンダーと負荷


1番好きな食べ物がお菓子の「ブラックサンダー」なのだが、

自分の謎な特徴として、

環境が大きく変わったり、
全く未知な事をやったり、全く知らない世界に飛び込むと刺激はあるが、
その反動で自分に負荷がかかり、
「ブラックサンダー」が食べれないという現象が発生する。(その変わり「じゃがりこ」の消費量が増える。)

でも、
今日仕事の帰り道にコンビニへ寄ったら、
食べたくなり普通に食べれた。

やっぱり美味しかった!

転職して、
全然やった事もない仕事を始めて3ヶ月。
ようやく少し環境に慣れたのかもしれない。
その証拠かもしれない。

でも、
相変わらず、
朝起きて仕事へ行く時は、全然食欲ないし、
緊張してるし、ちょっと気持ち悪いし、
これから刑務所行くような雰囲気漂ってそうな気もすし、
早々に「もう帰りてぇー!!」って思ってるし、内心めっちゃテンション低い。(元々低血圧というのもあるが)

でも、
1日始まれば始まったでなんとかなってて、
テンションも高い時もある。


終わったら終わったで、
なんだかんだ良い1日で、少し達成感も感じたりする。

帰ってきて、家の玄関を開けたら
その瞬間どっと疲れて何もできずにすぐ寝てしまう事も度々あるが。
なんとかやってる!

これを書いていて、思い出したけど、
これは昔からそうだったなと。
学生の時も朝起きて学校へ行くまでが
1番憂鬱で「かえりてぇー!!」って思ってたし、変に緊張してた。
だから、きっとこの仕事を始めたからとかそういう事ではなく自分の特性だろう。

今の仕事の良いところは「自由度」が高いところ。
朝会社へ行って、点呼を受けて出庫してしまえば、あとは帰ってくるまでは自分次第。

区内ならどこへ行ってもいいし、いつ休憩しても良い。
誰からも何も言われない。
いろいろ自分で考えながら仕事するのは楽しい!
人間関係的にもだいぶ楽!


いやーーー!
今日はあまり調子良くなかったな。。。

とりあえず、
明日休みだから、リフレッシュしようと思う!

帰ったらビール飲む!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?