見出し画像

「宇宙飛行士への手紙」を聴いて思う。

BUMP OF CHICKENのツアー2023 「be there」がさいたまスーパーアリーナでファイナルを迎えて終わってしまった。

2月から始まったツアーで約4カ月間のツアー。
終わってしまって少し寂しい。

自分は、
初日2月11日(結成日)の有明。
4月1日の長野(地元公演)。
そして、さいたまスーパーアリーナ(セミファイナル)へ行きました。

3回も観ることが出来たのが嬉しかったし、何より幸せでした(^^)!
3公演とも初日だったのでどこか1箇所くらい2日目にすれば良かったと少しだけ思った 笑(セトリが結構変わるため。)

まぁ、
でも、大好きなバンドのライブが観れるだけで、充分です!

昨日がツアーファイナルで自分は行けなかったけど、ダブルアンコールで「宇宙飛行士への手紙」を急遽即興で演奏したらしい。

………もの凄く聴きたかったな。と思う。

昔何回かライブで聴いたことあるけど、最近のライブでは聴けていない曲。

この曲の歌詞の一文で凄く嬉しくなることかあるんです。



自分6月生まれの双子座なんですね。

いやね、
6月って1年の中では全然人気がない月だと個人的に思っていて(梅雨で天気良くないし、祝日もないし、なんかジメジメしてるしさ、はっきりしない曖昧な感じするしさ、)

そんな月が自分の誕生月なんですね。

せっかくなら爽やかな感じがする5月とか夏らしさがある7月とか8月が良かったなー。とか思ったりもしていて、
でも、なんかそう思うのは生んでくれた親に対して少し申し訳ない気もする。

でもね、
この「宇宙飛行士への手紙」の歌詞の「双子座でのんびり地球が観たい」って歌詞で、
「あー、双子座で6月生まれで良かったなぁ。」とか勝手に思うわけですね 笑。

少し単純過ぎるかな 笑。

でも、
こんな素敵な曲の歌詞の一部に自分の星座が出てくるって、何か嬉しいよ!!


もうまもなく、梅雨の6月。

そして、もうまもなく32歳。

ちょっとだけ変化があって、
この先どうなって行くのかちょっと全然検討がつかないんだけど、

元気でやって行けたらいいなー!と思うぜ!!

ただそれだけ!



追記
6月は、
6月誕生日のカッコいいバンドマンが多いから、そういうのもいいな。とか思う!


6月生まれを誇る!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?