見出し画像

5/1(水)<船橋>第36回 かしわ記念(JpnI・古馬重賞)含む 船橋6~12R コンピ平均&予想【軸馬選びにも消し馬選びにも参考になる指数】&<園田>西日本クラシック(3歳重賞)&<門別>12R 予想


🐎コンピ平均基準

🐎5/1(水)2回船橋3日目 6~12R コンピ平均&予想

※馬番一番下S・A・B+・B・B-・Cは予想の自信度を表記
※印は上位から◎(自信あるRは⦿)→○→▲→注→△→◬の順です
(この印は私の予想です)(印は原則MAXで6頭までとします)

※◬は穴馬を中心に、3連系馬券の穴馬候補・小銭でのワイド流しで買える馬、馬券の取捨選択(特に相手の押さえ候補)に迷う馬に1頭打ちます。

※予想A・予想B・予想Cそれぞれで印つけます(なお、この印は新聞等と違い独自の印の基準の方法でつけます)

○予想A(今回コンピ重視)・予想B(コンピ平均重視)
→印順は軸(軸馬候補・馬券必須)→▲(軸馬候補or相手本線・相手必須)→△(相手押さえ候補)
○予想C(前回のコンピ値と今回のコンピ値の差を重視)
→印順は注(馬券購入したい度高、前走よりコンピ値10以上UP および 今回が転入初戦等 差が判定できない馬)→△(前走よりコンピ値5以上UP)→×(前走よりコンピ値UP)→無印(前走よりコンピ値DOWNor±0)

※予想狙い目は基本的には連勝式の馬券は◎(⦿)1頭軸流しで、相手は○▲注△◬の印各馬。縦目○-▲。
(基本的なフォーカスで◎⇄他印&○⇄▲の馬単で馬単回収率は計算します)

※実馬券の買い目は、たまにTwitterつぶやくので、そちらにて。

<船橋6R SPAT4でお得に貯まる!ポイント10倍 17:05発走>

(船橋6R SPAT4でお得に貯まる!ポイント10倍 予想理由)

◎グルアガッハ。前走6着と敗れているが、スタートが一息だったことも響いた印象。元々船橋コースでは勝ちこそないものの(0-5-1-1)の成績で船橋での着外は前回が初めて。スタートスムーズなら巻き返してくると思うし、連軸信頼できると思う。3着の穴で妙味あるのが◬クレイジーリッチ。JRAでの持ちタイムあるし、差し足生かれば面白いかも。

(船橋6R 馬券狙い目メモ)

【馬連】
➌-➐➒
2点 各30%
【3連単】【3連複】(フォーメーション)
➌→➐➒→➏
単・複各2点 各10%

<船橋7R 17:40発走>

(船橋7R 馬券狙い目メモ)

【3連単】(BOX)
➊➏➐
6点 各10%

<船橋8R 18:15発走>

(船橋8R ☝5/1(水)勝負レース☝ 予想理由)

⦿ランペロニキ。船橋ダートでは(3-1-0-0)と好成績で連対率パーフェクト。メンバー構成的には楽に先行できそうなメンバー構成。粘りこみに期待したい。相手1番手は3戦連続2着の○キラット。こちらは差しが堅実な印象。⦿を逆転することあるならこの馬か。穴はグレーターロンドン産駒の◬トラックヤロー。⦿がすんなりハナを奪う競馬で道中先行~中段に厳しい競馬になってしまうと、後方で差しに徹してこの馬を3着を狙う馬券に妙味あると思う

(船橋8R 馬券狙い目メモ ☝5/1(水)勝負レース☝)

【3連単】(フォーメーション)
➍→➐→➓⓫➌
➍→➓⓫→➐➌
➐→➍→➓⓫➌
計10点 各10%

<船橋9R 18:50発走>

(船橋9R 馬券狙い目メモ)

【3連複】(BOX)
➋➎➏➐
➋➍➏➐
8点 各10%

<船橋10R 19:25発走 トリプル馬単対象レース➊>

(船橋10R 馬券狙い目メモ)

【3連単】(フォーメーション)
➎⓬→➎⓬→➌
2点 各20%
➎⓬→➎⓬→➊➑
4点 各10%

<船橋11R 第36回 かしわ記念(JpnI・古馬重賞) 20:05発走 トリプル馬単対象レース➋>

(船橋11R かしわ記念 予想理由)

今年からさきたま杯が春の短距離王で1Fしか違わない1400mでG1昇格したので、このレースは元々春のマイル王決める1戦だが、今後はかしわ記念→帝王賞に加えて、かしわ記念→さきたま杯というローテで挑戦する馬も出ると思う。
正直混戦模様で激戦必至とみる1戦。ならば騎手の手腕期待も込めて◎キングズソード。鞍上の手腕期待を込めたい理由は、昨秋のJBCクラシックを圧勝した時と同じモレイラ騎手。モレイラ騎手は月曜に兵庫CSで勝利しているし小回りコースでも心配不要だと思う。今回と同じマイルのフェブラリーSでは着順こそ<5>着も直線で前が詰まるロスがありながら、勝ち馬と0秒3差。内枠より外枠もこの馬にはベストではないかなと思います。○ウィリアムバローズが相手1番手。G2東海Sの勝ち方は素直に評価。持ち前のスピードを武器に、好スタートを決めてそのまま押し切りも十分ある。地方馬で一発期待は吉原騎手鞍上▲ミックファイア。穴は去年2着の◬タガノビューティーの差し脚。

<船橋11R かしわ記念 馬券狙い目メモ>

【馬単】(BOX)
➊➏⓭
6点 各10%
【3連複】(BOX)
➊➋➏⓭
4点 各10%

<船橋12R 20:50発走 トリプル馬単対象レース➌>

(船橋12R 馬券狙い目メモ)

【馬単】(BOX)
➎➐➒
6点 各10%
【枠複】(フォーメーション)
5⃣7⃣-3⃣6⃣
4点 各10%

🐎5/1(水)<船橋>トリプル馬単対象狙い目

🐎5/1(水)園田11R・ 第1回 西日本クラシック(3歳新設重賞) 予想(16:15発走)

◎ ➊ ワンウォリアー
○ ➋ ホーリーバローズ
▲ ➏ シンメデージー
注 ➓ アグロドルチェ
△ ⓫ オーシンロクゼロ
◬ ➏ マルカイグアス
【自信度B】高知勢で勝負
【印出目】➊⇄➋・➊⇄➏・➊⇄➓・➊⇄⓫・➊⇄➏

(園田11R 西日本クラシック 予想理由)

今年から新設重賞の西日本クラシックは兵庫CSが1870mから1400mに短縮になったことで、従来の兵庫CSの代替的意味合いもありかつ、ダート3冠の東京ダービーに向けて西日本地方馬の最終トライアルとなる1戦。
高知勢の4頭が有力でレベル的には兵庫の馬より上になるイメージもあるが、中でも最内枠の◎ワンウォリアー。園田1870mで内枠は好条件だと思うし、遠征は3度目なるが経験生かしてほしいと期待。

(園田11R 西日本クラシック 馬券狙い目メモ)

【馬連】(BOX)
➊➋➏➓⓫
10点 各10%

🐎5/1(水)門別12R・ ヱビスは何度でも完成する。特別 予想(20:30発走 トリプル馬単対象レース➌)

◎ ➓ ツウカイキズナ
○ ➎ ディーエスエール
▲ ➏ フクノバルトラン
注 ➌ サンロックランド
△ ➋ アルマブレイド
【自信度B】上位拮抗
【印出目】➓⇄➎・➓⇄➏・➓⇄➌・➓⇄➋

(門別12R 馬券狙い目メモ)

【3連複】(BOX)
➌➎➏➓
➋➎➏➓
8点 各10%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?