スクリーンショット_2019-11-11_18

【純烈ライブinお台場大江戸温泉】に言ってみたら”これは好きになるしかない”と思えた。①

【純烈】

”銭湯アイドル”として全国各地の銭湯・スーパー銭湯でライブを行い、根強いファンの後押しもあり、2018年末「NHK紅白歌合戦」に主演。

2019年年明け早々に、メンバー:友井雄亮 の女性問題・不祥事が発覚。

しかし、その後も以前と変わらず根強いファンに支えられ、人気が衰えるどころか露出も増え、飛ぶ鳥を落とす勢いでスターダムへ。

僕の知っている情報は数ヶ月前までこの程度でした。

純烈との出会い


僕が純烈と出会ったのは「YouTube」でした。

それも、純烈の動画を観て・・・ではなく、

僕が自分のチャンネルで純烈を取り上げる、というなんとも生意気な出会いでした笑(純烈ファンの皆様失礼いたしますw)

たまたま目に留まったニュース記事の中に「純烈」の名前があったので、”へえ〜こんな活動もされてるんだ〜”という軽い気持ちで興味を持ち、動画にしました。


純烈に勇気をもらった


この時の「純烈動画」は僕がYouTubeを初めてまだ2週間くらいの頃で、動画本数も5.6本くらいでした。

始めたばかり・・・ということもありましたが、”人気動画”と呼べるものもなく、”うーん、やっぱりまだまだだな(苦笑)”といった時でした。

スクリーンショット 2019-11-11 17.48.11

会社の同僚からこんなメッセージが!

「ん??」「純烈??」

正直それまでの動画はかなり作り込んで、しっかりとした自分の経験を言語化したものでした。
でも、どんなに頑張っても伸びず・・・

そんな最中のメッセージでした。

動画のアナリティクス(分析データ)を見ると、なんと数日で僕のチャンネルの中で「一番の再生回数」になっていました。

スクリーンショット 2019-11-11 17.48.22

同僚の言っていたメッセージそのままでした笑

ほんとにすごい。

でも、それ以上に、
「YouTube、少しはできるかも!」という勇気をもらったことが、僕にとって一番の経験になりました。


初ライブのはずが・・・


「純烈」

きっかけはもしかすると熱烈ファンのマダムの皆様からすれば”不純”かもしれませんが、好きになりました。

「よし!ライブに行ってみよう!」

そう思い立った僕は、すぐに調べました。

一番早く、一番行きやすいライブがこちらでした。

「行こう!」

すぐに思い立ち、予定を立てました。

車も手配し・・・準備万端なはずでした・・・が、しかし。。。

そうなんです・・・

観れなかったんです・・・

受付の”お姉さん”に聞いてみると、「みなさん早朝から並んでチケットを取られていましたよ〜もうありません〜」と言われてしまいました。


く、く、く、悔しい〜〜〜〜〜!!!!


こうなると、もうムキになってきます。


絶対ライブ行ってやる!!


そして次に照準を合わせたのが、

今回は、必ず、必ず・・・

入念に準備し・・・ようとした時!?!

チケット販売サイトを見ると

スクリーンショット 2019-11-11 18.18.09


またもや・・・

そう諦めかけた、その時!!

スクリーンショット 2019-11-11 18.26.22


立見席無料!!!!!

よくよく調べてみると、早朝から整理券が配られるとのことでした。

同じ轍は踏まない!!
整理券だーーー!!!


つ、つ、ついにーーー!!!!


朝11時の大江戸温泉開場に合わせ、9時に到着!!

”お姉さま”たちに混ざりながら、参戦!

立見席は早い者勝ちだそうで、当日配布です。

運命や・・・いかに・・・

スクリーンショット 2019-11-11 18.30.46


ついにーーーーー!!!!

しかも56番という早い番号!

これは・・・

期待・・・

できるかも・・・!!!


今日はここまで!

明日は、ついに「撮影OK」のライブ会場の中身を余す所なくお見せします!

(予告ついでに少しだけ・・・)

スクリーンショット 2019-11-11 18.35.47

(こんな距離で・・・!)

スクリーンショット 2019-11-11 18.38.53

<終わり>


シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。