見出し画像

鳥になりたい


 空を飛ぶ夢をよく見る。夢の中で僕は、水中を泳ぐように空を飛ぶ。窓から飛び出し向かいの家の屋根を飛び越えて、高く高く上がっていく。


 前置きが長くなりましたが、私の夢は空を飛ぶことです。とても子供じみた夢だと思われそうですが、鳥のように自由に空を飛び回ってみたいです。



 私が空を飛びたいと思ったきっかけですか?
 難しい質問ですね。はっきりとは決められませんが、タケコプターに憧れたのが最初かもしれません。

空を自由に飛びたいなー


 タケコプターで空を飛び回ることは、誰もが憧れることではないでしょうか。欲しい秘密道具ランキングでも、いつもトップテンにはランクインしています。



 空を飛べるなら何ができるか、想像するのは楽しいです。例えば、普段は絶対行けない場所に行ってみるとか

東京タワーのてっぺん


空から日本を見てみるとか

懐かしのテレビ番組



空を飛ぶスポーツをするとか

クィディッチ



 タケコプターのような、空を飛べる機械が発明されるのはそう遠くない未来かもしれません。でもすぐに、とはいかないでしょう。僕が元気なうちに、自由に空が飛べる時代は来るのでしょうか。


 一番手っ取り早い方法は、死後転生して鳥になる方法です。

いつかは鳥に...?


 死後鳥に生まれ変われるとは限りません。今世の徳を積んで祈るばかりですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?