見出し画像

🎅MIYAKO Christmas Market2023inシネマ・デ・アエル🎄毛糸とビーズを使ったクリスマスリースを作りました。

12月16日(土)、シネマ・デ・アエルを会場に「MIYAKO Christmas Market (みやこ クリスマスマーケット)2023」が開催されました。

MIYAKO Christmas Marketとは?


クリスマスマーケット実行委員会主催のイベントで、宮古でクリスマスを楽しむことができるイベントを開催したいという地域おこし協力隊の思いから始まりました。昨年に続き、2回目の開催です。

クリスマス雑貨や飲食等の販売のほか、クリスマスにちなんだ映画が上映されました。

毛糸とビーズを使ったクリスマスリース作り体験


みやっこベースは、色とりどりの毛糸とキラキラのビーズを使ったクリスマスリース作り体験のブースを出店しました。

ダンボールの台紙に自分で選んだ毛糸を巻きながら…

ビーズを思い思いに並べて…

世界に一つだけのクリスマスリースを作りました。

お星さまがいっぱい☆

体験してくれた子供たちは「毛糸が長すぎるよ〜」と苦戦しながらも、自分の力で完成させることができました。

地域活動部も活躍


地域活動部の高校生も来てくれて、子供たちのリース作りをサポートしてくれました。

さらに、みやっこハウスに飾るクリスマスリースも作ってくれました。

ひとつひとつ、個性が光る作品になりました✨

まとめ


地域活動部の高校生と一緒に作ったクリスマスリースは、12月25日(月)までクリスマスツリーとともに飾る予定です。

皆様、ぜひご覧ください〜🎄

「MIYAKO Christmas Market2023」にご来場くださった皆様、クリスマスリース作り体験をしてくれた皆様、ありがとうございました!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ🎅