見出し画像

フリーASMR台本🏥看護師ナース編

この台本をつかった配信はこちら!
https://www.youtube.com/live/yBq-CMB1a_o?feature=shared
配信ではアドリブを入れて1時間尺でお送りしました💜


ナレーション:ここはちいさな教会の一角に存在する看護室。
迷える子羊たちの心と身体をいやし、げんきにする病院です。

★問診

こんにちは~
こちらにお座りください。 
あら、なにやらお疲れのようですね。
今日はどうなさいましたか?

周りとの温度感が違くて、自分だけ頑張っているように感じる。
最近うまくいかないことが多い。頭が痛くなったり、身体の疲れが取れない。
そっか、心がつかれちゃったんですね。
たくさんがんばったんですね、よしよし。

睡眠はどうですか?よく眠れましたか?
あら。頭痛と寒さで眠れない?変な夢も見ちゃった?
それはこわいですね‥でも今は私がいるからだいじょうぶですよ!

そうだ、きっと人肌恋しいんですね!
うんうんきっとそうだね。 
じゃあねぇ、私がぎゅーってしてあげましょう、動かないでね?
どうあったかい?寒さも寂しさも私がいたらすぐ治るからねぇ♪
私がそばに居るので落ち着いて下さいね、

大丈夫だからね~~
安心して、私に全部預けてもいいからね~~~

あ、だんだんあったかくなってきましたか?
よかった~~!

★状態チェック

それじゃあ体調のチェックもしていきましょうか。
まずお熱はかりましょうね~
こちらを脇の間に挟んでください。
あら、ちょっとだけお熱がありますね。これは体がだるいね。

次にお口の中を見させていただきます。
口を大きく開いてください。
あ~ん...うん!だいじょうぶ!
喉の腫れも無さそうですね。
 
それじゃあ次に呼吸をみさせていただきますね。
息を吸いながら両腕を頭の上まで伸ばして、
息を吐きながら腕を下ろして下さい
いっちにー、いっちにー
息を大きく吸ってー。吐いてー。
もう一度、吸ってー。吐いてー。
はい。ありがとうございます。呼吸も大丈夫ですね。

それでは最後に、触診しますね(さわっ)
え、手付きがあやし(さわっ)…
危なくなっかしいですか~?(さわっ)
そんなことないですよ(さわっ)。
ほう(さわっ)これは(さわっ)
なかなか…肩こりが強いですね…(さわっさわっ)

毎日遅くまでお仕事がんばってたんですね
えらいねえ。
私はちゃんとみてるからね。

そんながんばりやさんのきみには、真面目マッサージをしてあげますね!
じゃあ肩からいくね。
おお…すごい凝ってるねえ。
頑張ったんだねえ。もみもみ、もみもみ。
次は背中!もみもみ、もみもみ。

あらあら、まだこりこりですね。
こんなつかれるまで無理して!!
そんな悪い子はお仕置きじゃあ!!
うわあああ!!!いっけえええ!!!
ふぅ…これで大丈夫だな。

最後にあったかいホットタオルで、お身体拭きますね。
タオルが熱かったら教えてください~
暖かくて気持ちいいなら良かったです。 
マッサージが難しい時でも、あったかいタオルで筋肉を温めるだけでリラックスできるんですよ。
おうちでも自分のからだをいたわってリラックスしてくださいね!
一緒に頑張ろう!


★治療!

それじゃあお身体のチェックがおわったので、
きみのつかれた心を(耳にめちゃくちゃ近づく)私が『治療』してあげますね!

こちらに横になってください。 
ここですよ、そう、膝枕です!
膝枕でゆっくり寝て、心も身体も癒やそうね🎶

あなたはとても頑張っています。
これは誰にでもできることではありません。
えらいですよ~~
なでなで。
あら、頭皮もすごく凝っていますね。
あたまのマッサージもしましょうか!
もみもみ、ぎゅ~~ぎゅ!
眼をたくさん浸かっていると、このこめかみのあたりが凝っちゃうんですよね。
ぐりぐり・・・いた気持ちい?
きもちいね~~
いい感じに頭がやわらかくなってきましたね。

それじゃあ、脳のせんのu…治療するので頭蓋骨外しますね〜
いつまでもその心と身体に執着する必要はありません。
その疲れ切った心と身体を入れ替えてあげます♡
かぱっ!
ふむふむ、ここがきみの心を疲れさせているいやな記憶か…
いやなことは、忘れようね!
私がこの嫌な気持ちを切り取っちゃいますね。
チョキチョキ(はさみの音)
言われた嫌なこともちょきん!
あの時の記憶もちょきん!

あら、こんなところにおおきな心の闇が・・・
これはつらかったね。
誰にも言えない悩みがあるんだね。
でも大丈夫、私がこの心の闇を祓います!
きみの心に、私の愛情たっぷりの注射を一本打ってあげますね。
この注射をうつと、こころがぽかぽかするんですよ~
…私、注射が下手で2回留年したんですよね♡
あ、チクッとしますよ〜力抜いてね〜
あっ、やべっ……!……まぁいっか!

痛いの我慢できてえらいね 
ほら、頭貸して、よしよし、痛かったね。
いたいのいたいの飛んでけー!
いたいのいたいの飛んでけー!

最後に、嫌なもの全部燃やそうね~
学校、仕事、人間関係、辛いものは燃やしちゃおう。
ぱちぱち。ぱちぱち。あったかいねぇ
心もからだもあったまるね!
嫌なものが燃える音は落ち着くね。
不安もないなった。なんでも出来る気がするね。やったー!!!
怖くない怖くない!
安心して、心もリラックスして。。。
臨兵闘者皆陣烈在前!

よし。これでもう大丈夫!
これでずっとしあわせだよ~!
それじゃあゆっくりおやすみなさい~
なむなむ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?