見出し画像

「Spotifyまとめ2023」が公開されてたので何を聴いていたのか振り返ってみた

仕事はほぼ在宅なので、その間はだいたいSpotifyで好きな音楽をかけっぱなし。ただ近年、仕事中に歌詞がある曲を聞くのが苦手になってインストばっかりになってます。

2023年はどんな曲を聴いてたんでしょう、まずジャンルから。

ジャンルは意識してなかったけど

トップアーティストは、完全に想像つきます。

やっぱりね

上半期はGondwana RecordsのMammal Hands、GoGo Penguin、Portico Quartet…ようやく今か?って気もしますけど聴いてたんですね。確かにこのあたりは意識的にリピートしてた気がします。ジャズピアノ弾いてみたくて近所のジャズピアノ教室を探したりしてた時期。

サックスとピアノばっかり聴いてたのかも。Jasmine Myraもお気に入り。

さらに癒やしのサックス。スコットランドのサックス奏者Matt Carmichael。

クラッシックピアノは亀井聖矢さんのアルバムはめっちゃ聴いてた。「イスラメイ」はとくに。

そのあと夏にLEOさんの浜離宮のリサイタルに行ったので、LEOさんヘビロテ。

chair houseは意識してませんでしたが、寝るときに流していたのかも。

ここ1〜2ヶ月はKバレエ「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」観劇予定のおかげで、チャイコフスキーさんスキー月間。

10年くらい前の自分からではあまり想像できないプレイリストでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?