見出し画像

下調べ無しで麻布台ヒルズに行ってみた(穴場情報あり)

先週末、麻布台ヒルズに行ってみました。

調べずに麻布台ヒルズだから麻布十番が最寄駅だろう、と思って降りて行ったら遠かった…

徒歩10分以上かかったし、坂道もあって到着する頃には息切れ。なんでこんなに不便なところに作ったんだ?お金持ちの人は都内でも車で移動するから問題無いのか?
と思ったら、違いました。笑

実際は、神谷町か六本木一丁目が最寄駅でした。

週末だし、混むだろうから早めに行ってモーニングから食べよう。と思って行ってみたら、あまりお店が開いていない。

いや、入ってすぐのところに、ペリカンカフェと麻布台ヒルズカフェとスタバはやってたんだけど、もっとテラス席もあっていい感じのモーニングが食べたい。と思って、館内グルグルしても開いて無かった。

で、インフォメーションで聞いてみたら、最初に遭遇した3店舗を紹介されました。

なんや、歩き周る必要無かったやん。

それでもカフェ好き女の勘と執念が納得出来ず、Googleマップで近くのモーニングと検索してみたら、どうやら34階にカフェがあるみたい。

で、33階展望台行きというエレベーターに乗って33階まで上がり、そこから34階にエスカレーターで上がるとテレビで見た事ある風景が広がってた。

素敵素敵💓
圧巻の空間でした。
東京タワーやスカイツリーより個人的にはここの方が好きかも。無料だし。笑

ちなみに、33階にもカフェやレストラン、会員制ラウンジがあったけど、混んでたのでスルーしてお目当てのカフェへ。

上の写真の展望用階段の奥にありました。
注文カウンターで注文して、番号呼び出しで受け取りに行くと言うシステム。
フロアスペースにそれなりにイートン席もあって、無事席も確保。11時前だったからか、混んで無かったです。
コーヒーが650円〜なんだけど、なんとシーズナルカフェが680円だったから当然そちらを注文。
そして、パンが320〜340円であるのがありがたい。
写真撮り忘れちゃったけど、わざわざ買いに行きたいくらい美味しかったです。甘い系と惣菜系で4〜5種類ありました。

ストロベリーラテ680円めっちゃ美味しかった♪


展望フロアの窓から見た富士山
展望フロアの窓から見た東京タワー

ここはぜひ立ち寄るべき。早い時間から行ってコーヒーとパンでモーニングするのがおススメです。
ちなみにカフェでは、33階のパティスリーで出してるケーキも食べれます。1000円以上するけど、下で並んで食べるよりは良いかもしれません。
カフェの奥にあるお手洗いも空いてて綺麗で最高でした♪

お腹も落ち着いたので、施設内を散策。
建物がA〜Dに分かれていて敷地が縦(横とも言える)長なので、端から端まで結構時間がかかります。しかも建物内は迷路みたいだし。
館内案内のMAP見ても何処に行けばいいかさっぱりわかりません。

チームラボのデジタルアートミュージアムがあったのだけど、当日券は無しということで、今度は予約して行かねばでした。

結局、うろうろして、タワープラザ4階の書店へ落ち着く。
雑貨もあるし、立ち読みならず座り読みが出来るちょっとしたスペースもあって、ここなら私は一日中いれます。
色んな本を立ち読みして、多いに刺激を受けて頭を整理してやる気も出て来ました。

そろそろ遅めのランチを、と思ってタワープラザの3階にレストラン街があるみたいだったので行ってみたら、何処も行列。な上に結構なお値段。ランチで3000円以上かかる感じ。

でも、ネット見てたらテラスがあるカフェがどっかの2階にあってワンちゃんもどうぞみたいなことが書いてあったのが気になって、今後ミルと行く下調べがてら行って見ることに。

ガーデンプラザBの2階というタワープラザから結構離れたところだった上にめちゃくちゃわかり辛いので、挫けそうになりましたが、執念で発見。

苦労の甲斐があって、席が空いている上に意識高い系のカレーランチが1000円台で食べれました。

ビーガンカレー。奥にあるのはマフィン
サラダ付

カレー美味しかったです♪確かサラダ付で1600円くらい。マフィンも450円くらいで美味しかったです♪
どこも混んでるし、デザートまでここで済ませました。

3月13日から麻布台ヒルズマーケットが開店なのに開店直前に行っちゃったので、残念ながら行けなかったのですが、オープンしたらテイクアウトして中庭のガーデンで食べれたら楽しそうでした。しばらくは混んでそうだけど。
ちなみに、レストランはガーデンプラザのB1にもいくつかあって、そちらはカジュアルっぽかったです。

端から端まで何度も往復して、総歩行数2万歩を超えていました。一度行けば、MAPも理解出来たので、また機会があれば行ってみたいな、と思います。

毎週金曜日更新。
ジャンルを問わず日々感じたこと、体験談などを綴っています。
気に入ったら、応援よろしくお願いします♪




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?