見出し画像

マイナーチェンジとアップデート

こんにちは、こんばんは、おはようございます、はじめまして、いつもありがとうございます。

大人の恋と人生を歌うシンガー、シンガーソングライターの美夜古です。

美味しいものや、カフェ巡りが大好きで、最近はInstagramやGoogle mapsでお店をチェックして通うことにはまっています。

妹が飼っているトイプードルのミルと行くことが多いのですが、妹の家が近くてお気に入りのドーナツ屋さんに久しぶりに行ったら、お店の売りの揚げたてドーナツがアップデートされてました。

以前がこれ

現在



一見、マイナーチェンジしたみたいに見えますが、食べてビックリ。
前より生地がフワフワで美味しくなってる。

そして、紙に包んで手で食べるので断然食べやすい。

以前も揚げたてで美味しかったのだけど、結構しっかり揚っていたのと生地の問題か、フォークとナイフで切ると生地がポロポロになって食べにくかったのです。

このお店、最初に出来た時はホテルの下に入っている高級食パンが売りのカフェ&ダイニングバーという感じで、気にはなってたけど、メニューも普通だし、高級食パン今更いいかな…という感じで行かなかったのですが、

開店してすぐにコロナ禍にもなって、ホテル営業も出来なくて厳しいんじゃないかなぁ、と思っていたところ

揚げたてドーナツやその他デザートドーナツ売りのカフェとして、新装開店しました。

ドーナツ売りに振り切ってから、人気も出てきて、休日や午後はドーナツ求めて続々と人が立ち寄ります。

モーニングやランチメニューも充実していてお洒落でゆったり出来る雰囲気が気に入ってたので、あんまり人気が出過ぎたら応援はしてるけど、それはそれで困りますが…笑

最近では、ドラマ「日曜日の夜くらいは」のロケ地にもなっていました。

話が少し逸れましたが、こんな風に人気が出てきても常にアップデートされているのが、素敵だなぁ、と思いました♪

そして、一見マイナーチェンジに見えて、実はアップデートされているのも心憎い。

飲食店やミュージシャン家業って、水商売という名の如く、不安定な商売で、なかなか簡単に売れないし、売れてるからと言って、そこに胡座をかいていたら、すぐに衰退しちゃう。

なので常にアップデートが必要なんだと思います。

自身もこんな風に、一見マイナーチェンジに見えるかも知れないけど自分自身を常にアップデートさせていきたいな、と思いました。

大きなワンマンライブが終わって、しばらくはアコースティックだったり、ソロのステージなどが続くけれど、この間に自力を沢山つけたいと思っています。

今までは、サポートメンバーの皆さまに美夜古を輝かせてもらっている感があったりしていましたが、これからは自分が輝いて、周りの人を照らせるような、そんな存在になれたら、と思っています。

引き続き楽しみに応援してもらえたら嬉しいです♪

ではまた!

毎週金曜日更新。
日々感じた事をジャンルを問わず綴っています。気に入ったら、応援していただけたら嬉しいです♪

お店の情報
pretty good


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?