宮古島シュノーケリング記録〜シンビジ〜

概要

画像6

P:Parking
E:Entry&Exit
B:小魚の群れる隠れ家的ビーチ
C:ミニ青の洞窟
S:海藻エリア
ピンク:調査エリア

(リーフ内)
混雑:1⭐︎----5
流れ:1⭐︎----5
海亀:?
技術:1⭐︎----5
生物:小魚の群れ等

画像6

リーフエッジまで200mほどのはずだが、なかなか見えてこず、仮に行けたとしても濁っていそうなため途中で諦めてリーフ内を調査。
岸壁沿いが複雑な地形で面白く、その過程で小魚の群れる隠れ家的ビーチとミニ青の洞窟を発見。
小魚の群れる隠れ家的ビーチ前では何千何万の小魚が群れており、オキザヨリによる捕食シーンも見られた。

画像6


ミニ青の洞窟は奥行き数mほどではあるが同じ小魚が群れており厳かな雰囲気が感じられた。

画像5


駐車場からエントリーポイントまでの秘境感と階段からそのままエントリーする物珍しさは雰囲気十分といったところだが、海の中はそれほどでもないといった印象。

画像6

このような人にオススメ

マニアックなポイントに行きたい

調査日時

2021/8/31 11:30-13:00
干潮前(潮位110cm前後)
東の風4m/s




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?