じぶん会議DX(+アルファ)

今日、じぶん会議DXを開催していた。
やりたいこともたくさんあるし、
苦手な人にぼろくそに攻撃されて心がささくれ立っていたけど、
昨日、今日開催するって決めてたから、
すべての気持ちを置いた。会議を最優先した。

(ぶっちゃけ苦手な人にうんぬんは、どうでもいい。)
開催後は、「自分のやりたいこと=自分にとって緊急」ではないので、
少しだけ取り組んで、残りは諦めた。

今日は自分マトリックス図を作成。
自分にとって重要か重要でないか、緊急か緊急ではないか
4つのボックスを作り、モノ、コトを放り込んでみた。
(note技術が低すぎて図を入れられない)

人は、重要だけど緊急ではないことは後回しにするって。
そりゃそうだ。緊急ではないもの。
でも、重要なことをほっとくと、一生やらんし、
気持ちがモヤったまま。

それは嫌よね。

なので、今日は、早速重要で緊急なことを30分ほど取り組んだ。
少しだけ前に進めた。ごちゃっていたことだったけど、
解決した。
よかった。

今日の文の参考にさせてもらった本。

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書

24 TWENTY FOUR 今日1日に集中する力

ありがとう。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?