見出し画像

【週報】

2020.2.10から2020.2.16までの週報です。

先週まで、みなさま、本当におつかれさまでした!
先週は、一週間を通じて、こんなことがやりたい、と言う願いが見つかったり、情熱が見つかり、行動していた一週間だと思います。
今週は、流れがゆっくりになる感じ。この週をシリアスに捉えると、少しキャパシティオーバーになりやすいので、今週は物語でいえば、本編に戻るための合間の物語くらいの認識が良いかと思います。(エピソード〇〇みたいな、主人公以外の登場人物が主役になって話をする単発話みたいです)
あまりシャカリキになりすぎず、来週に私のエネルギー持っていくわ、くらいのスタンスでいくと流れがスムースかなと思います。

◎月曜日
自らの改善点を省みることができる、とても印象的な1日になりそうです。後から思い返せば、この日は鍵となる日だった、と思うかもしれませんが、実際この日を過ごしている時は、ゆっくりな流れを感じると思います。この日何より大切にしていただきたいことは、「ん?」と思う直感です。「!」でも構いません。何か思いついた時、感じた時は、それを大事に。今後の自分に役立ててください。

◎火曜日
無茶をしないで、現状維持です。周囲の人から何か嬉しい報告がきたり、一緒に楽しい時間を過ごすことができるかもしれません。ただ、不公平感を感じやすかったり、自分の中のバランスがとりにくい日なので、もしかしたら、つい自分さえよければいいとか、思ってしまうかもしれません。そういう時は、Don’t be harshです。
自分をいたわる行動を積極的にとりましょう。誰かが優しくしてくれたら嬉しいものですが、なかなか、そんな都合の良いことはおきません。もしくは起こっていたとしても、自分に辛く当たっている時は、気づけません。
なので、自分から自分を大事にする行動を具体的に起こしましょう。
クリスタルを持つ、大天使ミカエルに守護をお願いする、時間に余裕を持って行動する、あったかいココアを飲む。100個自分が出来ることを上げる。(これは先日ドラマ僕らは奇跡でできているを見て、これはいいなぁ、と感じたので。もしよかったら見てみてください)あなたの自分を上げる行動はなんですか?

◎水曜日
お金について考えるのに適した日です。お金についてのお仕事があったり、数字に縁がある、もしくは自分の才能の生かし方などを考えることになりそう。少しエネルギー切れを起こしやすく、決断がしにくく決まらない時なので、今日の決断は保留で、余裕が出てきてからに考えた方がベターです。
夜は早く眠るようにし、英気を養うようにしましょう。

◎木曜日
小さな幸運がキラキラと降り落ちてくるイメージです。ただ、周囲の人で、少し厄介な方、くたびれる方との交渉や話がありそうです。もうくったくた!と思うことがありそうです。自分がちゃんとくたびれていることや、悲しいと思ったことを認めてくださいね。そして、ちゃんとねぎらいましょう。美味しいもの、食べましょう!自分を女王様のようにもてなしましょう。お疲れさまです!

◎金曜日
自分の願いについて精査をすることでより良いアイデアが浮かぶ日。
仕事のお話や、いいアイデア、お金が周囲の方からきそうです。新しい方法が差し出されようとしています。
焦らなくて大丈夫。
未だ本領発揮せず、で良いのです。だいぶ今週で道筋や、やり方が提示されてきていると思うので、落ち着いて安心した気持ちでいきましょう。いずれ気持ちと時期が整います。

◎土曜日
直感が冴える日、そして少し冷酷や非情に感じたとしても不要なものを押し流す働きがある日。青菜などを多く食べて、デトックスを心がけると良いかもしれません。周囲との関係では、色々あった課題や問題に方がつきそうです。よくがんばられましたね、おつかれさまでした。
あなたのやりたいことへの方向性が見えてきそうです。また、人と関わり、人を大切にすることで良い循環が生まれる日でもあります。

◎日曜日
裏の流れが読めそうです。どういう意味かといいますと、目の前の人と会話をしていても、ふと、その人が別のことを考えているとか、本当はこう話したかったんだ、とか。主線とは別の伏線が意図せずに見える感じです。
周囲の人からは、的確な意見がもらえそう。問題に対して直球のアドバイスとして届くので、一瞬胸が痛かったり怯むかもしれませんが、それはあなたが次のステージに飛翔するためにとても役立つと思います。
また、自分自身においても、フワフワしたところから冷静になって、今後どうしていったらいいか考えられる日です。

以上となります。
素晴らしい一週間となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?