見出し画像

新しい仕事

子育てをしている間にすっかりと「働く」ということから離れてしまっている。

私どうやって働いてたっけ?
そんなことを思うのももう10年にもなるんだな。

障害児子育てをしていて、働けないわけではない。周りのお母さんたちでも働いている人も何人もいる。
でも、時間ないとイライラしちゃう私には無理だ…。そんなことを思っていた。

昨年、友達のカフェでお手伝いさせてもらって、(お手伝いなんだけど)働くっていうことにちょっと興味が湧いてきた。
結局は、興味の問題だったんだなって思ったりした。(笑)

そんなわけで、
できること
ほんの少しだけ
働いてみようと思ったら、良いタイミングで面白い仕事を見つけた。それも月2日間だけ。

まだ2回しか行ってないけど、面白い仕事の仕方だ。軽作業で単純作業。のんびりした人が集まっている。居心地が良い。

無理しなくても仕事ってあるんだ…そんなことを思ったりしている。

そんな居心地が良い場所のメンバーに面白い仕事の仕方を教えてもらった。そこでも働いてみるつもり。1つのところに縛られなくても仕事ってできるんだ。そんなことも思ったりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?