見出し画像

ちょっとお預けだよ

今日も1日終わっていきます。
今日こそは、早く寝よう!と思っていたのですが、やっぱり23時をまわっている。。。本当は、23時までに寝るのが最終目標です。
来年は、目標23時半!再来年こそ23時!
徐々に目標に向かっていく所存でございます。

今日から家族そろって冬休み。
夫氏は大掃除のはずで、時間がかかるだろうと踏んでいたのにあっという間に大掃除を終わらせていました。
隅々まできれいに掃除したのだろうか?と謎。
でも、やってもらうからには任せるのがすじよね。。。と思って、口出しはしてません。確認もしてません。なるようになるでしょ。

そんな大掃除のひとつにメダカの水槽の掃除がありました。冬に入る頃、ぐっと寒くなってきた頃に飼っていたメダカとエビが全滅してしまいました。
仕事から帰ってきて、ぼーっとしながらメダカとエビを眺めていた夫氏。
「また飼うから…」とそのまま空っぽの水槽の中のエアーレーションがブクブクしている音がなっている状態になっていたのですが、今日ようやく一旦お休みにする事を決めたようで、きれいに洗っていました。

今年はお別れが多かったから…。何か思う事もあったのでしょうか?
とりあえず、癒されていた事は確かだから、納戸の奥にはしまわずに目に見えるところに水槽のセットをしまいました。

水槽の置いてあったところが広くなって、なんだか変な感じ…
「なんだかやけに広いね」と夫氏。

空っぽ

空っぽって、なんだか淋しい感じもしちゃうから…。
だから、なにか詰め込みたくなってしまうけれど、「やろう!」「やりたい!」って思うまではちょっとお預けだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?