見出し画像

夏休みを乗り切る方法かもね?気休めかもね?

夏休みに入って1週間。
なんだかバタバタしていて、毎日があっという間…。
学校がなくて困る…なんて事はなく、それなりにやる事があって楽しくもあり、充実ありで過ごしています。ちょっととばし過ぎな感が否めない。
まぁ、8月になったら少しペースダウンするとは思うけれど…。

今日も午前中は、習い事があってバタバタはしたのだけれど、午後からは子ども共々のんびりしました。…というか、泥のようになってました。子どもは、元気でしたけどね。(笑)

夏休みには、夏休みのペースがあるとはいえ…。楽しくもあり充実もしているけれど、いとも簡単に学校のある日常の私のペースは、ズタズタに壊れている。むしろ色々な事が少しずつ溜まっているような感じもある。だからその中で自分のやりたい事をやって…という隙間がない。

時間が欲しい!なにはともあれ、時間が欲しい!

だけど時間は、平等にしか与えられていない…。


だから、その時間の解釈を変えてみている。
そしたら、2倍の事が出来るのかもしれないし、2倍の時間を持つことだってできるのかもしれない。
早々うまく行かないかもしれないけれど(笑)でも、ちょっとした夏休みを乗り切る方法かもね?気休めかもね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?