見出し画像

少しだけ遠い存在や遠くて近い存在がいる事に救われている

マイペースにnoteが更新できる自分にバンザーイとなっている私です。
土日は、更新できずかなーと思っていたのですが、案外いけるもんです。これはもう習慣ですね。(いやいや、まだ油断大敵っ!)

毎日更新をし始めた頃は、読まれる事を意識していましたが(笑)この頃は、あまり気にしていない…。それもそれでどうなのかと思うのだけれど、「よくまとまったぞー!バンザーイ!」的な感じです。

不思議とこの頃、Instagramでもスタエフでもそんな感じになってきています。Instagramは、特にそんな感じ。noteもそんな感じかなー。
唯一スタエフは、ちょっと気になっちゃう。それは、どうしてなのだろう?と考えたのですが、声って何かを通してないからかしら?いったん置いておいて~みたいなのがなく、直に自分が出てしまうから気になるのかもしれないですね。

こうゆうなにかのツールでのコミュニケーションもリアルでのコミュニケーションもそう変わりはないと思うのですが、この平面的に見えてしまうネットでのコミュニケーションから気づく事ってたくさんありますよね。

例えば、いいね!もらう事だったり、コメントもらう事だったり、読んだり聞いてもらう事だったり… それって、喜びを大きく感じるなと…。
逆にリアルだと「ホントにそう思ってる?」なんて思ってしまう事も多々あり。

でも、そんなに変わらないですよね。
要は、それを受け取るか?受け取れないでいるか?

そして、ネットの世界でもリアルの世界でも表現したら「必ず」受け取れるんですよね。
だから表現する事って大切なんだって思うこの頃です。

少しだけ遠い存在も…
遠くて近い存在も…
どちらも私が出会った人で
どちらもネットもリアルも関係なく
そこにいてくれる人で
ポジティブでネガティブな… 
ネガティブでポジティブな私を救ってくれる存在です。

読んでくださった方、みなさんに感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?