見出し画像

願いが1秒で叶う!とは

あらら… なんということだ!
あっという間に月日が過ぎていっている… そんな感じの毎日です。

特にこれといって何をしているわけではないけれど、格段と1日1日少しずつ世界が変化してるかも⁉︎と思ったりします。

…といっても、子どもが育っていく間に出来なかったものを拾い上げて、片づけていくという作業をひたすらやっているような感じではあるのだけれど、一つずつ拾い上げて片付けたり、捨てたりの作業が新しい一歩につながっていく感じが見つけられて、新しい生活を作っているような時間を感じられます。だから、この頃がとっても好きです。

新しい生活を作る事…
新しい私を作る事…
そんな事が出来る時期になってきたのかも⁉︎そんな事を思ったりしています。

こんな事がありました…
古くからの友人と連絡を取る機会があって、ずっとずっと昔の事を思い出す時間がありました。
あの頃は、2人で出かけた旅行の写真を友人のお母さまが見ては「あんたたち2人ともちんちくりんな格好して出かけて!」なんて言われていたなぁ~と…。www 
ふと、あの時に着ていたあの洋服たち好きだったなぁ~と…。どうして着なくなってしまったのか…。

そうしたら急に<好きな洋服というよりも機能性>で洋服選びをしていたのだなぁ〜なんていう気づき。今、動きやすくあるために…とは思うものの、少し何かを押し殺すような何かがあったのだと感じる事が出来たりしました。
そしてまたあの頃に選んでいたように洋服選びをしたい!そんな思いが出てきました。
これからの私がどんな洋服を着て過ごすのか?そんな事が楽しみになったりするような時間を持つことができました。

こんな事もありました…
またまた別の昔の友人と話していて(笑)何気なく「今度そっちの方に旅行に行きたいなと思ってるんだ〜」なんて言ったら「家族連れでおいで〜♫案内してあげるよ!」なんて話に…。
それはバケットリストに書いていた「家族で出かけられる知人が出来る事。」が叶った瞬間でした。
そこに旅に出たわけでもないけれど、友人に話しただけで、その叶ったという感覚が得られた事。それは私が欲しかったことは違う事だったという事。
気がついて叶った気持がなんとも心を満足にさせるといったらなかった。そして…

願いが1秒で叶った!

そんな思いにもなるのでした。

思いは、願いに適っているのか?
願いの本質は、違うところにあったのかも!?
そんな事を思う事が多々ある日々。

願っている事に少しだけでも手を触れてみる
願っている事を少しだけ話してみる
願っている事がどんな思いだったのか気にかけてみる

それだけで… 叶う願い。
世界が変わる。
なんて思う毎日だったりしています。

願いが散り散りになっても、本当の願いはひとつだったりするのかもしれないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?