見出し画像

少しだけ強く思えるようになったこと

心の動く5月でした。
…とは言っても、毎月そんな事を言っているような気がするのだけれど…。そして、もともと私はそんな風に心があちこちに揺れてしまう人なのかもしれないけれど、心が動いて… そして少しだけわかっていた事が少しだけ強く思えるようになりました。

ストーリーはずっと続いていて、流れるように出会う言葉。それは、
まだ出会った事のない私(あなた)に出会う
見た事のない未来に出会うために手を取り合う事 でした。

この5月、やった事といえば日々粛々と目の前の事をこなしていくこと。

朝、起きて… 夫や子どもと過ごし送り出し…
掃除や洗濯をして夕飯の支度をしてしまう。
それが終わったら、育てている植物をぐるりと見に行って、ハーブを摘んできて… また夜になって粛々と日々が過ぎていく。

余白を十分にとって、無理をしない。
好きな学びを選んで学んで、嫌な事があったら、癒される場所に行って気分転換して、また日常に向き合う。

ただただ、特別な事はなんにもしていないそんな毎日。

ただただそんな毎日なのに奇跡のような出会いがあって、奇跡のような言葉に出会う。毎日が見た事のない未来でした。

1人1人が自分の思うように自分のままに生きていたら
きっと見た事のない未来に…
誰も想像なんかしたこともないし、想像出来ていない未来に出会えるんだろうなぁ~ そんな事を思いました。
1人1人の一歩はとっても小さなものなのかもしれないけれど、手を取り合った時に見た事のないつながりが出来ていて、それが大きな力になるような…。

だからね、そのまんまで生きていていいよ!
そんな事を昨日よりも1か月前よりも1年前よりも数年前よりも強く思えるようになりました。

それでもね、悩ましい事もおこるわけなんですけどね…。
見なくちゃいけないとわかっていたのに、ずっと何年も目をそらしていて向き合っていなかったことが冷蔵庫の故障と共にやってきました。(笑)

自分自身の心のモヤモヤも
誰かとの心のすれ違いも
自分自身や誰かさんとの感覚の違いも
見たくないものも見ていく。
見えないものを見ていく。

それは、自然環境を見ていく事にもつながっているなぁ~なんて感じたりして…。壮大になりすぎwww

私は、無意識に選んでしまっていたのだな…。
歯がゆい未来を… 悲しい未来を… だけど…

誰かの力を借りて… そして、誰かに力を貸して
まだ見た事のない未来に行ってみたいなと思う今日この頃でした。

明らかに昨年とは違う光と植物の生育を感じます。温暖化とは言われているけれど…。

大きな事は出来ないけれど、せめて植物を育て感じる。自然を感じる…みたいな事をしたくて、干し野菜に挑戦しています。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?