現代川柳練習08

許し合う距離になれないやじろべえ

額縁はわたしの心切り取れず

台本に見当たらないか今生は

幕引きの合図代わりの始業ベル

柔らかな声に馴染んだ別れです

青い鳥つついたハート炎上す

ちぐはぐのちぐの辺りに迷い込む

星間に漂うわたしデブリかな

都合いい女になるわスイングバイ

月光は子宮奥には届かない

沈黙を美徳とするな世の案山子

花の名を知らぬ朝日が野に注ぐ

踊り子のステップ示す崖の下

ものさしの目盛り飛ばして人を見る

オンラインしたまま消えた人生よ



---------------8<  切り取り線 >8-------------

久しぶりにすんなりできた。考え始めるとスマホのメモ帳に溜まり続けていく。今回も溜めまくってはいたけど、noteへ書き写す時間がなくて溜まっていたようなもんで。

川柳って面白いな。というか、短歌も面白い。今は俳句にも興味がある。何でも挑戦したい。言葉のロジック。気持ちのロジック。

ロジックの意味、調べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?