見出し画像

初詣のお願いは2つしちゃだめだって

新年、あけまして、おめでとうございます
と、1月1日。歩いて20分くらいの神社へ散歩がてら初詣に行きました

もちろん体調は万全で、軽くお酒も入り
【2礼 2拍 1礼】


今年も1年健康でいられますように
あと今年こそ運命的な出会いが欲しいです

おみくじ引こうとしたけど1日の昼下がりの行列に並ぶ気なれず
かわいい巫女を選ぶげーーーーーーーーーーーむ!と
パッと10レーンほど存在した販売所で推しを定めお守りを買いました

8日のできごと

1週間も経とうとした8日の早朝です
本来5時半に起き、6時には家を出るといういつもの仕事朝番ルーティーン

3時ごろだったでしょうか。全然寝付けず、寝てたのかずっと頭は起きてた気がするけどくらいのモヤモヤしたとき、寒い。
とてつもなく寒い。いや外の気温何度だよ氷点下かよ寒すぎるだろ。と目が覚めるのです
あまりに寒く我慢ができずもこもこ靴下を履き、着る毛布を着、エアコンを入れ再度床につきます。

あとから気づくことですが圧倒的な強烈すぎる寒気でした。

朝目を覚まします。アラームで5時半に目を覚ますことになります。
いや、だっる、、なんだこの中途半端な体のだるさは、、、
嫌な予感がし熱を測ると37,0 いや、微熱
しかもギリギリのライン笑

そのままその日は体も動き、7~7.2度のあたりでした
念のため翌日も朝番だったのを昼~にシフト変更もらいます

ここのかのにちようび


前日しっかりと休養し、翌日9日。
朝の9時だか9時半だか10時かもしれないけどに目を覚まし熱を測ります
どことなく寒気も改善され、体温は下がった感覚の目覚めでした

37,7度

これはダメです。完全に会社規定のコロナ対策室への連絡&確実な出勤停止ラインです。
念のため「体は元気なのですが」というあくまでも出勤したいんですけどね~~~という意思を見せる文章を入れつつその日は休みをもらいます。

そして9日といえば日曜日です。
「〇〇市 日曜 病院 PCR」とかで検索し、保健所が作ってるであろう受診してもらえる病院リストをもとに、電話をかけ1件抑えることができました

その時には症状は微熱&完全に逃れることのできない喉の痛みが襲ってました
唾を飲むのも痛い。マジでそうです。

食欲もそんなにあるわけではなく、お酒は飲みたいけど多分飲んだら死ぬって思って避けてました

受付後、通された部屋では厳重そうなマスクしてがっちりアクリル板の向こうで強面の男性が座っています。
色々質問をされ。ついにPCR検査の時間です

鼻に例のあれ(棒)を突っ込まれます

いたい。

冷静に痛かったです。ふーぅんっ!って痛いのアピールしたくなりましたがすぐに終わりました
ごめん乾燥してたから鼻汚いよねごめんね。って急に泣きそうになりつつも、検査結果を待合室で待ちます

その時の僕
 「もう陽性であれ!」

この新年早々体調を崩し、症状は完全に風邪の引き始めです。
なんていうか、この際、陽性で自宅療養させてくれい。って思いながら待ってました

結果は陰性でした。

っ、、おい!

と思いつつ心のどこかで嬉しかった記憶がいまだに鮮明にあります。

お薬をもらい、帰り道に「PCR陰性でした熱下がったら明日からでます。」

ってLINEやりとりしました。

その日はゆっくり休みました。

10日試験の日


10日は昼過ぎから昇格試験でした
熱も下がり6度台を行ったり来たり、7度にあがることはありませんでした
陰性で症状も喉が痛いだけ。しかも少し。

試験の結果は出てませんが筆記で落ちる気満々だったのできっと落ちてるでしょう。

1日終わり。食事はなに食べたっけな。

11日と12日と13日


試験含めて5連勤の2~4日目です
全日昼過ぎ~夜帯の通常勤務。
時折、しんどいなあ!と思いながらも、食欲だけが戻りませんでした

休憩時間の主食がグミでした。引き出しにいっぱい入れてあります、女子か!

13日に至っては久々のロングシフトで店に14時間居ました
普通に考えてしんどい!

ついに本性を現した14日


致命的に、数十年ぶりに感じたくらい

喉が痛い。

信じられない1日痛かったし、市販薬をシフト中2回入れたのになに1つ効かんかったなんやこいつ!!!!!!!!

夕方~体調は悪化し、帰宅時には確実これ熱あるわ。。。というレベルに。

カップ麺1個すら食べるのしんどいくらい食欲もありませんでした。

翌日からの土日、アイドル見に行こうとしてました。
この1日の悪化っぷりで、もう自宅療養を1人の人間として第1の選択肢になりました

さすがに頭悪いオタクみたいに症状感じてライブハウスなど行く気などありません

結果、帰宅して熱を測ったら38度ありました。

とりあえずシャワー浴びる元気すらなく翌日~2連休にはなるため、汗だけ拭きとり(特に足)
食欲もないためヨーグルト1口食べて(3口くらい食ったかもしれん)病院のお薬を飲み布団に入りました
あ、歯はしっかり磨きました。

確実に体が熱いのがわかり、おっぱい熱い、ち〇こ熱い、熱あるこれ。ってのが触ってわかるほどでした
もう1度寝る前にと熱を測ると「38.9度」

これインフルエンザみたいなやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがに解熱するか。。。と意味のない気持ちいいだけのおでこの冷えピタ
そして氷枕を多分引っ越してきて初めて冷凍庫から出してきてバスタオル巻いて適温になるようにして枕に起きます。
頭というより首筋にくるようにして寝ます

そうです冷却アイテムは大きい血管が通ってるところに当てないと効果が薄いです


療養しちゃった15~16日


結果としてこの2日間ともアイドルを見に行こうとしてましたが

2日とも家で療養しました。

ありがたいことに熱もさがってくれ、喉の痛みもほぼ完治へ向かいました
咳が多少出ましたが、痰も多少でましたが
これは体が戦った後の邪魔な異物を外に出してる行為なので、こういう症状が出始めれば逆にもう終戦報告なため嬉しい限りです


そうして長かった1週間の戦いは終わることができました。


勝ったか負けたかでいえば、風邪には勝てましたが
このコロナ禍で初めて体調を崩し、職場に迷惑もかけ、また自分自身まじで喉が痛く食欲が消え、あきらかな発熱がしんどかったので負けでしょう


神様に2個お祈りしたところで欲張りはバカにされることも学びました

あと1個お祈りしたことも残ってるので神様どうかお願いします