見出し画像

2022年 見たステージ数&チェキ枚数ランキング

今年、様々なアイドルのステージを見てきたなかで

1番ステージ数を見たアイドルユニットはどこでしょう

また、様々なアイドルと撮ったチェキ(ソロチェキ含)枚数で1番多いのは誰になったんだろう


かぞえました

ちなみに推し界隈は現在フリークです
なのでおもしろくないランキングになりましたごめんなさい

【閲覧ステージ数】


こちらは1ステージで1回にカウント。
3部制で1日3ステージとみれば、3回でカウント。

必然的にアナフェス等は1日2,3ステージ見る機会も多いため回数が跳ね上がりやすいですし、完全に今年の主現場はここでした

【同率 10位】 10回
JYA☆PON 
#ジューロック 
シャニムニ=パレード


【7位】 11回
chuLa

【6位】 12回
アイテムはてるてるのみ3

【5位】 13回
STAiNY

【4位】 16回
ネコプラpixx.

【3位】 18回
#PEXACOA

【2位】 19回
#PANnanaパンダの指は実は7本ある

【1位】 24回
ワッツ◎さーくる


ちなみに・・・

フリーク外だと透色ドロップと脳内パステルが7回
夜光性アミューズ5回、のらりくらり、かすみ草とステラで3回でした

透色はコロナ禍からの僕の代表的推しユニットで今年度の楽曲大賞にも箱推しとして投票したほどですが
関西で見れる機会を何度か逃したり、1日2ステなども見れる機会がなく
大阪で数回&夏フェスで稼いでも全然フリーク勢に及んでなかったです

かすてらは今冬~まさに好きになったユニットでまだ曲を聞き出して2ヶ月目くらいなレベルなんですが偶然にも12月の東京遠征、名古屋遠征と見れる機会に恵まれ早くも3ステージ
来年はもっと見たいな

1位争いは関西の2つのユニットになりましたが
圧倒的にワッくるでした。2位のパンナナはステージ見てても楽しめれるようになったのは初夏以降なため、遅咲きですが回数こそは様々なアナフェスで見てきたため2位終わり
圧倒的に好きなペキサは夏ワンマン以降大阪名古屋と干されてるため回数伸びず


【チェキ枚数】

※基本フリークは衣装で色分けされてるため、該当メンバーの担当色記載してます(それ以外はサムネイル場所)

【同率10位】 3枚
みぽたぽた(夜光性アミューズ)水色

渡辺萌菜(かすみ草とステラ)中央下

水川りさ(PANnanaパンダの指は実は7本ある)水色

浜辺千夢(STAiNY)白色

【同率7位】 4枚
麦茶ひの(シャニムニ=パレード)オレンジ色

北野ゆか(chuLa)赤色

【6位】 7枚
双葉おと(#フラサービックル)オレンジ色

【5位】 13枚
見並里穂(透色ドロップ)右から2番目

【4位】 14枚
藍川みり(ネコプラpixx.)紫色

【3位】 17枚
星野彩(元アイテムはてるてるのみ3)黄色

【2位】 34枚
宮本あゆり(ワッツ◎さーくる)黄色

【1位】 36枚
白瀬はる(#PEXACOA)白色


ちなみに・・・

フリーク勢では
BAKUMONの水瀬、ペキサの宮凪、ピコリフの成海、そして卒業したちゅらの渡辺が1枚ずつです
わたちゃん(元1推し)は卒業期間までの間に全然通えず1枚終わり、、、
水瀬は来年機会さえ増えればもっと伸びそう
あとギリギリ入ったパンナナ水川はこの12月25日のアナフェス大阪で3部×1枚ずつ=3枚でこの順位なので来年大飛躍するかもしれない

一方1位争いを制した白瀬と、大阪という最大の武器(投稿主が関西在住)の宮本は惜しくも2位
それにしてもこの2人だけでワイ70枚分のチェキ代…
いやお金で買えないですからこの思い出たち(言い聞かせないとやってられない

またフリーク外では見並がランクイン
安定して会える機会に2~3枚を重ねた結果
夜あみみぽちゃん、かすてらもえなすが3枚でランクインでした


っていう昨年以前~コロナ禍前~チェキは重ねてもここまで多い枚数を撮った年は初めて、またフリークというチェキ文化界隈にハマった今年ならではの記事でした