見出し画像

2022年B級ニュース

2022年度の誰もとりあげないような個人的出来事を
その月にハマって聞いた1曲とともに

1月

〇初詣に行く、縁結びのお守りを買う
1月1日が休みもらえていたため、せっかくだし行くかとお散歩程度に
お守りやそういった神頼みの類は信じないし買わないで生きてきたのですが、なぜかせっかくだしって買った縁結びのお守り
結局は出会い等なく1年終わり、あぁ今年出会えてメインの推しになったあの子と巡り合わせてくれたんだなっていう結論に至る

〇誕生日
いちごの日。また無駄になにも人生で大イベントを迎えることなく
ただただ1年消費して1年分歳を重ねた

〇発熱。コロナ禍が続く中での初めてのガチの体調不良
5時半起きだった朝の早朝3時や4時に寒さで目が覚め、体が寒すぎる
ここまで着込んで暖房付けて毛布覆いかぶさってこの寒さは寒気としか思えなかった
体温測ると37度超えの判定。
7時入店という現実はコロナ禍であれ、誰か代理なんて連絡できるわけもない
結果として病院に行かないとやばいとなったのが翌日の日曜日だ
熱が下がらないはおろかあがって39度手前まであがる、喉が痛すぎてなにも食べれない
日曜受診してくれる病院をネットで調べ1件受けてくださるところが見つかり
PCR検査を実施、まあ陰性だった。

〇ポケモンレジェンズアルセウス
ストーリー完全クリアまでにものすごい時間を要するんだけど、めちゃめちゃ楽しかった
ラスボスは強すぎるし、サブミッションは難易度高いものも多く、特に最後のミカルゲは発狂寸前だった

〇進撃の巨人 TheFinalSeason
元カノの影響といえ大好きな作品になっていた
2023年にはついに完結するらしい。ただ原作読んでおらずアニメしか追いかけてないのでネタバレはこ〇す。

2月


〇舞鶴出張
たまに頭おかしいエリアに不用意(常に)な出張要請がとんでくることがある
そこまでして新店にかける情熱はいったいどこの誰発案で、誰かその交通費及び宿泊費が無駄なことに気付いたほうがいいというか指摘してもろて。
この日は2日間舞鶴(大寒波到来中)
特に2日目の朝は猛吹雪のなかホテルから店舗へ移動、長靴など持ってきているわけもなく足元死亡。
また店舗では除雪車が到着大幅に遅れ駐車場が開かない。
いい思い出にはなった。

〇バイトにバレンタインチョコを要求するも煽り返された話
ぼく「チョコはー?」
某Hさん「ないですーwwwwwwwwwwwwww」

〇大阪から名古屋、ゲリラ日帰り旅
推しが午前の大阪ライブハウスから昼過ぎ名古屋会場をはしごで回るタイムテーブル
なら一緒に行くぞ!と、初の大阪現場から名古屋を駆け回り、深夜に帰宅といったスケジュールで1日遊び倒した日
この時からアナフェスという僕の2022年の遊び場の概念の本当の恐ろしさを知る

3月

〇退職バイトにスタバカードをプレゼントする
単純に本当に楽しく一緒に仕事ができた楽しい時間ありがとうって思って送りたくなった
元気してるかな。
仲良くなれたバイトや社員の異動とかはお菓子とかあげたりはよくするけど、ここまでしっかりしたプレゼントをあげたのはこの子が初かもしれないね

〇渡辺あやのアイドル卒業
2021年の初夏以降、ずーっと推してたわたちゃんの卒業
卒業ライブは無理だったけど、その前の対バンで遠征行けて、今までありがとうなって伝えれたので悔いはない
今でもYoutuberとして元気な姿見れてるし

4月

〇名古屋遠征
名古屋が普通に近いなと感じ始めてる頃(多分)
朝早くの新幹線で名古屋市内入りし、夜遅くの新幹線で日帰りで帰ってくる

〇藍川みり認知が嬉しい
ネコプラpixx.の藍川みり、完全に認知もらえ特典会とかで楽しく話せれるようなったのがこの頃
ネコプラはコロナ禍以前よりフェスで見たりしてたけど、まさかそこに推しが誕生して、こうやって通える2022年が訪れるなんて思いもしなかった

5月

〇声出し解禁LIVE
2022年通ってた界隈(フリーク)ではほかの界隈よりも声出し解禁に踏み切ったのが早かった
この夏には新規感染者数爆発を起こした日本列島でしたが、マスク着用必須という条件下で、久々にオタクのコールがライブハウスに響き渡る光景を目の当たりにしたのがこの5月

〇宮本ありと出会う
関西でオタクをしておいて、推しは東京を拠点の子ばかり
その推したちが関西で遠征くれば、必然と必ず見る機会が訪れていたワッツ◎さーくる
これ、推し作るか…?1回特典会行ったら終わりだぞ。と考えていたとある公演日
あー、黄色かわいいな、アリかもしれん。
って思って黄色振ったのが最後でしたね、11月には生誕パック(2万円)買うほど好きになってました

〇異動が言い渡される
せっかくあれだけ仲良くなったバイトたちとお別れがきました
わずか10ヶ月間でした。県下で1番忙しい店として常に走り回って
早朝出勤、深夜帰宅を交互に繰り返す日々でした
嫌なことまじでたくさんあったけど、楽しいバイトに囲まれたことだけが救いだったよ、社員なのに同僚社員が大嫌いでね
店長とは会社の悪口、上司の悪口言い合えるだけの仲だったね、それは最高だったけど

6月

〇新たな店舗で新生活スタート
現在も通ういちよ当エリアの旗艦店的存在
年末年始を終え、パートとはあだ名で呼び合え、バイトとは打ち解けいろんな仕事以外の話ができるようになり
色々なことがある毎日だけど楽しんでなんとかできてるよ

〇ワクチン3回目接種
この記事を書いてる現在、4回目を今月中(2023年1月)に行こうと思ってるんですけど

〇誤って耳切る
耳付近の横髪が癖毛ですごい膨れ上がってくるからいつもセルフで切ってるんですよ
そしたら誤って耳切って、そしたら血止まらなくて、止血で簡単に止まるやろって思ったら止まらなくて
皮膚科行ったらベテランおばちゃん先生に、これ切傷とかじゃなくて少し切り落としちゃってるよ止まらないよそりゃって言われました
耳を保護した状態で5日くらい出勤してたんですけどすごい恥ずかしかったです
「耳どうしたん?
「「仕事嫌すぎてリストカットした
「いや、イヤーカットやろ
「「確かに
っての忘れない

7月


〇超NATSUZOME2022
やってきました夏フェスシーズン!!!!!!!

〇六本木クラス
梨泰院クラスの日本人キャストによる実写版連続ドラマ
絶対スベると思ってたのに思った以上によかった

〇呪詛
台湾史上最も怖いとされたホラー映画
ネトフリでの日本ランキングでも1位を連日獲得しており、夏だし肝試しするかと視聴
途中でリタイアしない、血の気引いたらもうこんな挑戦しないと決めてみたけどなんとか見れた、ホラーはいけるけどグロが無理なのよね
なんだろうあの語りかけてくる感じ、従来のこちらがあちらの世界(画面世界を)見てるのではなく、あちらの世界をこちらに見せられてる感じ

〇名古屋遠征
こいつまた名古屋行ってる。
この時は金城ふ頭ですね、レゴランド!
会場へ向かう電車で推しと同じ車両で乗り合わせたり、会場入るところを見られてたり
白瀬はる、宮本あゆり、推しとより仲良くなれた遠征じゃないかなって感じてる(勝手に)

〇#PEXACOA全国ツアー2022「夏物語-第1章 大阪編-」
推しの全国ツアーほど嬉しいものはないし、一緒に幸せ感じる
というわけで1番の推しがいるユニットの夏の全国ツアー
結局大阪しか行ってないけど、この月は夏染め→名古屋→大阪ワンマン(これ)→→TIFと毎週のように会ってたのすごいって。

8月

〇TOKOYO IDOL FESTIVAL2022
3年ぶりの夏の開催となったTIF

〇やきまるを買う
おうち焼肉したすぎて買った、やきまるⅡ
楽天ポイントも貯まっていたため実質無料での購入
ほんとに煙でない!油いらない!おいしく焼ける!

9月

〇スプラトゥーン3
悩みに悩んで発売1週間たったくらいでの購入
うまくもないけど、沼ほどやりこまないけど、単純に楽しいから好き
愛用武器はホクサイ、ばしゃばしゃー!

〇日向坂46ツアーHappy Smile Tour 2022in神戸
まさかの当選した
コロナ禍以降初のアリーナ会場でした

〇大阪造船所アイドルフェス
初の3DAYS開催の最終日だったかな、推しが出るし、今年様々な新たなユニット見てきて、このラインナップなら行って楽しいかなって思っての参加

10月

〇マイブームにラランドのYoutube見ることが加わる
芸人のYoutubeで1番おもろい

〇推しが武道館行ってくれたら死ぬ 実写ドラマ
推しはあーやです

11月

〇推しの生誕祭&生誕パックの話
ワッツ◎さーくるの宮本あゆり、生誕パック2万円購入
フリーク界隈ハマって約1年くらい。まさか2万出せる推しが現れようとはしかもこのワッツ◎さーくるだとは

〇ポケットモンスターバイオレット
結局ストーリークリアだけで満足しちゃったけど、ほんとに泣いちゃった

〇かすみ草とステラ
絶対好きだよ、透色ドロップとかあんだけ好きなら絶対かすみ草とステラとか好きじゃんとか思われがちだけど全然聞いてこなかった
試聴くらい何度も繰り返してた曲もあるけどハマらなかったのに
むちゃくちゃ好きになった、今じゃ泣いちゃいそうなくらい好きな曲だらけ

12月

〇東京遠征
ハイプやガルガル等、1日同会場で通して行われるわりと中型アイドルフェスは出演者次第で普通に遠征案件になる
特にフリーク、エイトワン、ヒロインズ等々と推しが組み込まれやすいのが特徴(いわゆるライブアイドル)


2023年も多分変わらないような内容でしょう、健康でおいしいもの食べて好きな音楽に囲まれてればそれが幸せなのかもね

人生なにが起こるかわからないけど、なにも起こらないかもね

やっぱり自分で望まない限りなにも手に入らないんだろうねって思い始めてるから望んでないから来年もこういう似たような1年過ごすよ多分!