見出し画像

アナフェス武道館

そういや書いてなかったからって理由で久々の投稿記事を今更にアナフェス武道館にする。

2024年1月4日、東名阪を中心に開催されてきたイベント、アナフェスは武道館で開催されることになった

思えばフリーク(現:株式会社SCOT)にハマるきっかけはいつになるだろうか
最初のきっかけである渡辺あやの(わたげ)Tiktokから大ファンになり、chuLaへ流れたのが21年の春だっただろうか

そのまま秋のTIFを超え、12月に現在の推しとなる白瀬はる(現:Tohkei)と初接触を果たす。
その後は#PEXACOAをはじめ、てるてる、ネコプラを中心に
気付けばシャニパレ、大阪でのワッくる、ライブが楽しいSTAiNYと曲ファン、推しメンと次々に楽しいが増えていく

22年春ごろからはアナフェスへの参加回数が次第に増えていく
大阪はもちろん、時には名古屋、東京遠征をしても結局見るユニットはフリークばかり。

23年には新たにBAKUMONにハマり、てぃあどろっぷも好きになり、パンナナも色々あっても結局推しは尽きずに見る回数は多い。
フラビも22年から見ていてずっと推しがいて安定して推し、気づけばセンハナ、ぶっパンもなんかちょっとだけ好きとかなってた23年

もう行かなくなった推しも多ければ、興味が薄くなってしまったユニットも多く
楽曲も次々と新曲披露が行われ、配信ペースもそこそこ早いものの、時代に追いつけなくなった感は否めない。
そんななかで推しメンも卒業していき、脱退もあり
今思えばこの当時5人消えたらもうこの界隈いる意味ないんだよって思ってたうちの3人は消えた、あと2人(うち1人はユニット移籍)

そんな最中でのまさかのアナフェス武道館であった
タイテは数十秒単位で刻まれ、知ってる曲、知らない曲、いまだバリバリ推しユニット、もう推せないんだよなあってなったユニットがステージをめくるめくすごいスピードで踏んでいく

今思えば完全にもう燃え尽き症候群。この武道館で他界が1番綺麗だったんじゃないかって思うほどの充実感は得られた

1部、4部がアナフェス
2部がSTAiNY単独、3部がネコプラ単独と、1日4回しの武道館など存在していいのかと
私は特典会も考慮し、1,4部と入った。
またチケットは前方2万円とそれ以外無料チケットの2パターン。
d代のかからない武道館において完全無銭

しかし私は知っている、前方チケットがどれだけ自分にとっての充実度を高めてくれる身代金なのかと。
4万払いました(しぬ)
この遠征は交通費、宿泊費、チケ代、チェキ代、及び食費その他雑費
含めて10万以上は吹き飛んでいる。そりゃ燃え尽きる気にもなるわ

ここから感想戦↓

1部

1部のタイテ

振ったペンライトあれば色書いておきます


ワッツ◎さーくる(黄色
チャンス到来!ギガ盛スペクタクル
JUGEMU

JYA☆PON(紫
PON!PON!PONSHU!
ジャポリズム

クチナシ
キミとアオハル

ぶっとび!パンデミック(ピンク
LUCKY☆PUNCH
ビバ☆ハナフダ
ちゅきちゅき!マミムメモ!

キミだけの花言葉

いきなりテルミー

ハープスター
アストライアー
白輝之夢

のらりくらり(紫
ギリ耐えジンセー
ミライジャンケン

STAiNY(緑
スターシャインパーク
6秒エンパシー

メンズ3組)(この間に並行物販へ

特典会 並行物販‐
ワッツ◎さーくる/宮本あゆり

#ピコリフ(黄
TO BE CONTINUED
マジックアワー
ファソラシンフォニー

1000日後の話。(黄
はぴねすたーと
僕らの世界

BYBBiT(飛行機欠航をうけ1部間に合わず
ピストジャムのビビッと★Dance

#フラサービックル(オレンジ
バリカタカタオモイッ!

#PANnana-パンダの指は7本ある-(赤
シャチは最強で天敵はいない
永遠の白いアザレア

4864.
推すっきゃないヤイ!
チャイナ☆パイナップル

KATACOTO*BANK(水色
コールは超絶栄養素

てぃあどろっぷ!(青
キミ色パレット
ポシビリティ

Falenchi.(ピンク
独占キャット
ファレンチ☆イズム

ANA®KIE(ピンク
チューイングガムフィーバー
ゆびラブ

BAKUMON(ピンク
Never Say Never

#ジューロック
Boom Boom SUMMER
Kisskiss
サカサラブ

シャニムニ=パレード(オレンジ
Brand New Wind
オンリーヒロイン

アイテムはてるてるのみ(黄
いやになっちゃうわ

buGG

#PEXACOA(白
全開JUMBLE
LaLaLa Dreamer

かすみ草とステラ
青より青く
正夢の少女

FES☆TIVE(ここ見ずに特典会へ↓

‐特典会 並行物販‐
フラサービックル/双葉おと


1000日後の話。/向葵みう


ーーーー終演後物販ーーーーー

てぃあどろっぷ/西野ふうか

アイテムはてるてるのみ/渡辺乃愛


BAKUMON/成海なみ

#PEXACOA/白瀬はる

2部

2部のタイテ

メンズ3組

ぶっとび!パンデミック(ピンク
ビバ☆ハナフダ
超魅了!パラダイス
ちゅきちゅき!マミムメモ!

クチナシ
ナツノセ

1000日後の話。(黄
キミとのメルティングストーリー
1000日後の片思い

KATACOTO*BANK(水色
デコピンで済めば神様はいらない
恋はExtreme

4864.
恋愛チョコレート
にゃにゃにゃらぶみっしょん

#ピコリフ(黄
サマータイムビーナス
ユメミガチ
ポジティブファイター

Falench.(ピンク
バグイーター
パパパラドックス
シャングリラサマー

てぃあどろっぷ!(青
トキメキシュガープラム
秘密のハニーパイ

ANA®KIE(ピンク
トマラブYOU!
願い下げウルフ
強情Girly

いきなりテルミー

BYBBiT
ただ繊細に、そして鮮彩に
ビビッと★Dance

#フラサービックル(オレンジ
ShiningAgeRevival

#PANnana-パンダの指は7本ある-(赤
カピバラは時速50kmで走る
音速エタニティ

ハープスター
悔恋想
サカサラブ

#ジューロック
尾張の祭鯱
1CCHi6TeKi

BAKUMON(ピンク
EASY DOダンシン!
爆音ウララ★ヒーロー

アイテムはてるてるのみ(黄
るかるかな
ドラマチックハクチウム

FES☆TIVE
OIDEMASE-極楽-
カンフーミラクル

buGG

シャニムニ=パレード(オレンジ
JOIN!!~パレード~
「拝啓ラブレターです。」

UtaGe!
さわげ!うたげーしょん
ピリラブリューション

ワッツ◎さーくる(黄
初恋結
ステップシーケンサー

#PEXACOA(白
混ざれココア
トラブルバスター

JYA☆PON(紫
アナログシンフォニー
ぼくのメテオ

QUEENS

STAiNY(緑
恋するインベーダー
恋餃子

ネコプラpixx.(紫
Ignite
ジコチュー超会議
JUST MYジンセイ

終演後特典会
ワッツ◎さーくる/宮本あゆり

BAKUMON/成海なみ

#PEXACOA/白瀬はる


推したちありがとう