見出し画像

僕なりのマワループ1日目

コロナ禍前のいつだったか、以来の参加となったマワループ
大阪の心斎橋←→難波のアメ村界隈を中心に、ライブハウスを右往左往する都心型ライブサーキット

関西では普段お目にかかれないユニットが幾多と参加することで毎回大盛況

コロナ禍以降は僕自身の推し箱がかなり変動し、特に今推してる界隈がほとんど参加しないため全然行かなくなった(1DAYS6000円もするし…笑

が、今回は推しユニットがなんと初参戦ということで
そりゃ優勝するに行くしかないでしょ!他も好きなのそこそこ多いし!

というわけで、昼から見事に雨予報となった13日(土)
木曜夜勤、金曜夜勤明けなんばで遊び、昼過ぎ帰宅、夕方仕事
絶望的コンディションで望んだ土曜日の1日ですどうぞ


Pangea  透色ドロップ
教えてよHashtag
夜明けカンパネラ
りちりち
ネバーランドじゃない
だけど夏なんて嫌いで

今回のマワループの主役というか、多分透色ドロップの参加がなければ干してただろうなって思う
出演者発表で名前がでてチケ買ったし、この雰囲気の中に透色入るとか絶対優勝できるじゃん!って思った(ら、推し3組がトッパー被りとかいう最悪のセトリで詰んだ)


BIGCAT iLiFE!
会いにKiTE!
Dokkoiロマンティック
可変3連MIXをおぼえる歌
初恋リバイバル
ころころガール
君セン!
ヒラリラリア
アイドルライフスターターパック

上記会場からこのBIGCATが目の前、タイテ的に最後の1曲は必ず間に合うはず!とタイテに入れたアイライフ。どう考えても最強。
そして予想通り、最後の1曲はアイドルライフスターターパック!勝ちました!!!
君センのアウトロあたりで到着したものの、規制寸前かと思うほど溢れかえったBIGCAT
MCでメンバーの好意により「みんな詰めてー!」ってそしたら後方だいぶ空いてフロア入れましたありがとう
僕もいつか最前まで行って推しとつながりたいですね(だまれ

透色ドロップ特典会(見並里穂
2月遠征行った以来、もうすぐ誕生日。次は(また)16歳なるみたいなのでみんなでお祝いしましょう(チェキの大人ポーズの見返したらしっかり大人の良い女性でしたよ

ワッツ◎さーくる特典会(宮本あゆり
先月全然会えてなかった日が続いたけど、先月末からやたら毎週会ってるなっていうみやもっちゃん笑
ていうか木曜以来だったわ笑笑
いつも僕のくだらない話にたくさん笑ってくれて嬉しい、あは。

iLiFE!特典会(向日えな
特典会場所がワッくるの目の前なの卑怯
え、ここアイライフなのwwwwwwwwwwwwwってなって、思わず、ごめん、えなぴの買ってチェキ撮ってくるって推しに報告すなwwww
全然認知とか求めてなくて単純にえなぴチェキが欲しくて3,4回目くらいなんですけど、いつも、もっとリプ送れ!とか、認知求めろ!って怒られる
いつもフリー〇ク界隈行ってるって言ったら、「あれだ床に寝転がってあいあいあいあいあい!もー1かい!」ってやるタイプだって言われたのしぬ

ANIMA かすみ草とステラ
BOUQUET
大青春はじめます!
青より青く
夏色微炭酸
思い出バス
春風
正夢の少女

年末名古屋以来のかすてら、新メンバーも加わって、まさかの1曲目が大青春
1番好きな曲でイントロでパニックなって泣くかと思った
青青や正夢も大好きで、この夏はいっぱい大青春したい
もえなとは話したんだけど、切なげで儚げな曲が多く魅力的なユニットに急に来るドストレートなこういう曲は泣ける。

Pangea のらりくらり
のらり
ミライジャンケン
まいまいまいぺ♡
しゅき!しゅくりーむ!
ギリ耐えジンセー

今、言い切ってもいいんだけど楽曲面で1番好きだし、まじで誰にでもおすすめできるのらりくらり。
職場の元同僚(女)にアルバム聞いてがんばれ、いや、おまえはがんばりすぎるからこれ聞いて泣いて適度にがんばれ。ってLINEしたんですよ
後日聞いたら、最初もっとヒーリング系(のらりくらりという名前に引っ張られてる)と思ったら、あ、みや〇きのおすすめだ、そりゃこういうやつだ笑」ってなったらしい

かすみ草とステラ特典会(渡辺萌菜
5,6ヶ月ぶりとか、会いに行ったら、え、名古屋ぶりじゃんって覚えててくれて
まじで嬉しさ溢れてとまらなかった。なんで覚えててくれてるの嬉しいじゃん、、、、、、、
いつもSNSで元気もらえてるし、笑顔見て笑顔なれるし、これからも好きでいさせてほしい

のらりくらり特典会(小山りほ
特典会では初めましてで、2月に渋谷でビラ配ってる時に、
あれ、のらりくらりの子だってなってもらったのが最初。別に推しとかいなくて決まってなかったけど
あの時からずっと会いたかったし、ステージ見たかったし、ようやくって感じだった
あの時話してた内容とかも覚えててくれて嬉しい、、、、、、
のらくら大阪結構来てるからまたすぐ会えるかな僕が頑張ればなんだけど…笑

Music Club JANUS 真っ白なキャンバス
闘う門には幸来たる
Whatever happens,happens
ぼっち
ダンスインザライン
SHOUT
いま踏み出せ夏

声出しマスク無し解禁の白キャンの破壊力よ…
特にSHOUTは、イントロでわぁーーーーー!!!!!!!ってなった笑
梓コールで思わず泣いちゃいそうなったよね、ぼっち結構好きこれセンスある。

Music Club JANUS chuLa
史上最強うぇぽん
トキメキCherry
ポポポポペット
完全無敵あいうえお
おちゅらけ戦隊ちゅらレンジャー
シンガロング・ワールド
閃光8

1曲目うぇぽんセトリたまらん好き、白キャン終わり後に前行ったら1番端で柵掴めてスピーカーも視界邪魔しない箱だったから存分に楽しめました
ワイをフリークに引き込んだユニットなだけある、最高すぎた
この夏もたくさん遊ばせてくれよな

FANJtwice カラフルスクリーム
すすめ!閃光Days
宇宙船僕ら地球号
きみと青空
ジェラシック・ワールド
Mirror The World〜真世界へ〜
Innocent Scream
Passion Fusion

作成段階のワイのタイテはちゅら→お茶の間で考えてたんだけど
JANUS→BIGCAT移動が10分、タイテ上は5分しか空き時間がない。
遅刻確定で、最高過ぎたちゅらをお茶の間が超えれるか…?(
っていう恐怖に襲われて、結果間に合う中で1番正解だろって思ったカラスクを見に。
たまに知らない曲が混じる程度で全然知ってる曲もそこそこあるし、紫の子好きだし、なんならペンライトも紫振ってもいいかなって思ったし
結果、全然楽しかったですありがとうございました。これからもタイテ困ったときは積極的に僕のこと助けてください笑


NEXT→NATSUZOME2DAYS(?