ホテル療養のススメ

はじめに、私は昨日入所したばかりでまだ1日しか過ごしていない為、完璧に解説はできない。が、入所前に私のいるホテルの情報がネット上でほとんど落ちてなかったため、これから入る人たちが少しでも事前情報を仕入れることができたらいいなという思いで軽く書いている。あまり期待しないでほしい。また、写真などは身バレ防止のため一切載せない。


ホテルについて

・ホテル→新宿ワシントンホテル新館

・部屋の構造→ダブルベットと、大きめの机がある。今の所快適。

・テレビはあるが、地上波+BS1,プレミアムしか見れない、小さいため使用していない。

・お風呂はユニットバスだが、浴槽は少し深くサイズもある程度あるため、湯を張って使うこともできる。

・オートロック式なのでカードキー部屋に置き忘れると入れない。ちゃんと救済措置はあるので安心を。

・難点→壁が薄いこと
隣室の人の話し声(詳しくは聞き取れないが)や咳の声、上の階の人のベットのギシギシ音が聞こえることがある。私はそこまで気にならない。

持ち物

持ってきた方が良いもの、持ってきてよかったものを箇条書きで軽く纏めた。詳しい持ち物は正直他の人が纏めているものを参考にした方がいい。

・タオル
絶対必要。ホテルにはお風呂の足拭きマットしかない。忘れたら悲惨。

・延長コード
コンセントは机についているものだけ。
机はベットの足元の方にあるので、寝るときに枕元に充電しながら置きたい人は必須。

・羽織るもの
冷房が弱、中、強の3段階でしか調整されない。
切ると暑くて弱だと寒い。あと、食事取りに行く時に羽織ると便利。

・ちゃんとした服
これが一番後悔しているかもしれない。
ご飯取りに行く時意外とみんなしっかりした服着てる。パジャマの人間はいないに等しい。(個人の感想です)せめてコンビニ行ける服は持ってけ。
あと帰りは交通機関で帰るからその服も持って行かないといけない。

・サンダル
ご飯取りに行くためにいちいち靴履くのめんどくさいから。

・枕
ホテルの枕は疲れるから合うもの持ってきた方がいい。
あと、ベットの上で作業するときに、枕の上にPC置くといい台になる。

・加湿器
持ってこれるなら持ってきた方がいい。乾燥してる。
喉がやられているのはコロナなのか乾燥なのかわからない。

・シャンプーとか洗顔、化粧水など
お風呂セットは備え付けあるけど、これずっと使うと髪パサパサになっちゃうだろうから持ってこれるなら持ってきた方がいい。
試供品の使い切りのやつおすすめ。洗顔や化粧水は置いてないので忘れたら死。

・甘いもの、自分の好物
ご飯は3食お弁当で甘いものなんてないから、ペットボトルのジュースとか、甘いお菓子は持ち込んだ方がいい。
冷蔵庫あるから飲み物冷やして置ける。ただ、持ち込み過ぎには注意。

小さなポシェット
これは個人的持ち込んでよかったものNo1のもの。
ご飯取りに行くときに部屋のカードキーとスマホ持っていくけどポシェットに入れて両手開けられるようにした方がいい。

食事について

2Fに取りにいく方式。時間はネット上に書いてあるため省略。注意事項や置いてあるものについては箇条書きで簡潔に書いておく。

・どの時間に行っても大体混んでいる。
エレベーターは2台しかないため、そこでまず足止めされる。
時間すぐのエレベーターはとても混んでいるため、きても乗れないこともしばしば。後の時間の方がエレベーターは空いている。

・電子レンジに並ぶ
3食全部お弁当のため、電子レンジに毎回並ぶ。どの時間でも並ぶ。
みんな1分くらいかけてるが、熱々にはならない。それでもかけないよりはまし。

・3食けっこう重め
全部に揚げ物入っているんじゃない?ってくらいには重い。
特に昼は朝と時間がそんな空いていないため、食べるのがきつい。そのためか一番すいているのが昼だった。
相談すれば、お粥とかゼリー飲料にもできるからきついなら相談した方がいい。

・味噌汁が飲める
1食につき1人1杯だがインスタントの味噌汁が置いてある。アサリとしじみだった気がする。電気ポットがあるからお湯は用意できる。

・飲み物一覧
ベットボトル→水、お茶
紙パック→野菜ジュース、リンゴジュース(多分朝だけ)
インスタント→紅茶、緑茶、コーヒー(Blendy)、Brite(ミルク?)
スティックシュガーとマドラーも置いてある。

・その他
おしぼりやお箸、紙コップは電子レンジ横に置いてある。紙コップは一応1つだけホテルのものが部屋に置いてあった。
歯ブラシやカミソリ、マスクも2Fに置いてある。部屋には置いていない。最初のご飯の時間に取らないと後で困る。

・エレベーターで戻る時、カードキーをタッチしないと自分の階にいけない。(エレベーターのボタンは押せない)
カードキーを部屋に忘れた場合はエレベーターに乗る前に連絡しないと多分詰む。部屋出る前に絶対確認。

最後に

これらは現時点(2日目)での感想だ。今後何かあったら追記する。
質問等あったらコメントをしてほしい。基本的に暇なので、深夜でなければ数時間で返せるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?