見出し画像

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2

見ました。久しぶりのアニメ感想書いときます。
見た作品は感想残しとかないと忘れちゃうんだよなあと思いつつ感想を残す習慣がないせいで書ける時間ができた時には内容忘れてたりする。

まず前提として私はゲーム本編を知りません。
シャドバ界隈で流れてきた話でキャラやストーリーの大筋をなんとなく知ってる程度。

本編の内容はリトルリリカルなど1期で登場したキャラたちとの関係をそのままになかよし部など新たなキャラ達が登場し、
まごうことなきseason2といった内容。1期と明確に違う点としては、
ペコリーヌが正体を美食殿メンバーに打ち明けたり、覇瞳皇帝との決着だったりと、
ギャグアニメ寄りだった前作と違いかなりシリアスな雰囲気になり世間的には賛否両論、むしろ否といった感じの評価が多いプリコネアニメ2期。

前期がギャグメインの構成で高評価を得たアニメなだけあって今作を残念がるファンも多い模様。

ただし決して1期に比べて劣っている、クオリティの低下というようなアニメでもなく、
アニメを続けるうえでいつかはやらなければいけない皇帝との決着だったので
個人的にはむしろ面白かったように感じる。

ペコキャルの皇帝への赦し、ユウキコッコロの覚悟など見所たくさん。
1期で赤ちゃんだったユウキくんが「男の子」をしていた終盤は純粋に感動しながら見届けてました。

本編でも人気の高いキャラであろうなかよし部の活躍や神撃のバハムート出身であちこちに出演しているモニカの登場など本筋以外でも見どころは多くあったので、
1期と方向性が違いながらもしっかり面白く見てよかったです。

3期があったらギャグメインでやるのか?ゲーム本編を踏襲して新たな敵が現れるのか?
2期で匂わせもあったのでそこも楽しみです。

おわり

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?