見出し画像

Re:ステージ! ドリームデイズ♪

アニメ見た。

頭痛でしんどいけどなにもしないのもしんどい…
とフォロワーに頭使わず見れるアニメ教えてということで教えてもらった。

前情報として「なにやらフォロワーが好きなアイドル系のなにか」でしかなかった。
ソシャゲのアニメ化かとも思ったけどメディアミックス企画らしく、
ヒプマイやショーバイロックに近いのかな?

そして公式がイカれているらしい。
ファンが勝手にあげた切り抜きを公式がアップグレードして投稿し直すとか。

感想

アニメはめちゃくちゃ面白かった。
青春アニメ、アイドルアニメ、美少女アニメ…どの角度から見ても不慣れなジャンルなので
正直きちんと評価できるか不安だったけど、
テンポがよく話も王道?に夢を追いかける話だったのでお話に入り込むのが容易だった。

キャラも難しい設定がなく純粋に応援したくなるキャラばかりで、
可愛くも弾けててすごく楽しいアニメでした。

楽曲もキャッチーで耳に入りやすいものばかり。
サビで盛り上がるのでアニメ構成の勾配が疲れない程度の起伏で最高でした。

二期があったら絶対見ます。

★★★★☆

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?