朝起きチャレンジ始めました。

こんにちは、宮乃諾菜です。

趣味で小説を書いています。昨日スマホの画面を割りました(3回目)。画面割りストと名乗ってます。

11月10日(土)から朝5時に起きて夜22時に寝るようにしました。

朝活ですよ、朝活!

地獄な朝からの脱却のため

学業(大学)のために朝6時半には起きていたのですが、家を出る時間が7時なんですね。(移動に1時間40分かかるから)

朝の30分身支度チャレンジを毎日やってたら、余裕がなかった。とてもしんどい。

授業中に眠気に襲われるし、人には眠そうだね、顔に出てるよって言われました。

高校生の頃も同じ時間帯(7時少し前)に家を出ていたのですが、このときは制服のおかげで15分で用意していました。(だめじゃねぇか)

もっと余裕もって生きたい

そんなとき、朝渋(朝活コミュ二ティ)をしりました。残念ながら渋谷付近に住んでないので参加できないんですけど、

サポートはないけど朝早く起きようという意思表示は一人でもできるんじゃない?

と思いまして。

とりあえず朝5時に起きたら、夜は自動的に眠くなるからって言葉を信じて起きてみることに。

月曜日の今日はモチベもあり頑張って起きれたので、課題のプリントアウトをしました。あとこの記事の前半を執筆しました。

朝に小説書いて萌えたい

通学がしんどいから行きたくないなって日も朝にハッピーなことをしてからならもっと気分よく行ける気がします。

テスト勉強をしてもいいですね。

明日も5時起き!

よろしければ、サポートをお願いします。またSNSでの共有をしてくださると、喜びます。頂いたサポートは同人誌発行代に充てます。