初めて声を聴きたくて。久しぶりに声を聴きたくて。

文章の一文目とはその人の第一声。この人は何を話し始めるんだろうという期待を集めるために命を懸けるのです。

皆様こんにちは、宮乃諾菜(@miyano45)です。

疎遠になっていた友人と久しぶりに再会したとき、Twitterで相互になってしばらくたった人と初めて話すとき、あなたは何と声を掛けますか。

私は約半年ぶりにnoteの投稿を執筆しています。なので私のnoteを読んでいてくれる方とは「久しぶりの再会」なのです。

もう誰も私のことなど気にしていないだろうと思い、冒頭の文章は「書いては消す」を繰り返していました。結局、今の文章に収まり、問いかけの答えとしては、

「こんにちは、またお会いしましたね」

よろしければ、サポートをお願いします。またSNSでの共有をしてくださると、喜びます。頂いたサポートは同人誌発行代に充てます。