見出し画像

応援してくれた人への感謝

僕がずっと書きたかったテーマです

5/23 忘れもしません、僕が血管肉腫という病気であることと切断手術を言い渡された日です。この2日後に僕はInstagramのストーリーで数人に伝えました。確か50人くらいかな、まあみんなびっくりして心配の返事をくれた。でもストーリーではまだ文面だけやし、僕自身しんみりした空気が苦手なんで軽い感じでゆーてました。ほんまに詳しく全部知ってるのは数人だったので、噂では聞いてるけど宮野今どんな感じなん?って人がほとんどだったと思いますし、詳しく知ってる友達も言いにくかったと思います、あんときはすんません。

6/11 YouTubeの初投稿。ここで初めて全員に向けて現状を発信しました。「まじかよ」の嵐でした。僕の反省点は、5/23にちゃんと説明しとけばよかったと思いました。なぜなら、23日から11日までの間に気軽に僕と話してた人を無駄に後悔させていたからです。僕は気を遣われるよりいつも通り接してくれた方が嬉しかったのでそうしてたのですが、相手からしたらたまったもんじゃないですよね、すんません。。でもここで感じましたね

僕は1人で生きてへんなと

数多くの人が拡散してくれて、それを見た人が拡散してくれて、多くの応援メッセージを友達からも僕のことを知らない人からも頂いた。ほんまこんなにもかってゆーくらい、びっくりしました。1本目の動画は12日目で6000再生とかいってます。何が嬉しいってね、やらしい話YouTubeの収益なんて1円もありません。そんなんどーでもよくて、僕はほんまに日常の怪我から病気になる、僕と同じ道を歩む人を0人にしたかったからYouTube撮影したんです。僕のsnsのフォロワーなんて全コンテンツあわしても200人くらいです。それが6000回なんて、ほんま周りの人のおかげです。しかも、見てくれた人が応援してくれたんです。僕も普段YouTube見ますけど、正直コメントなんかしたことないし、しようとすらならなかった。だからこそほんまにびっくりしたし死ぬほど嬉しかったですね。自分や周りに同じ境遇の人がいる、そんな人の支えになれたら良いと思って始めたのに自分が支えられてました。ほんま感謝です。

それからとゆーものほーんま色んな友達が応援してくれたんですけどいっこいっこ言わせてください。まず一番最初にストーリーで言った時最初に電話してくれた友達がいました。そいつが言ってて印象に残った言葉がありましてね、「腕がなくなるのも辛いけど、一番辛いのは夢を諦めないといけない事だよな」って。ほんまそーです。言語化してなかっただけで、ずっとこれは思ってましたね。人間の核心やと思います。友達だから言えることと言いますか、打ち抜かれた感じしましたね。これはこれから僕の言葉として使います。

事務所的に名前出して良いのかなー、怒られたら後々編集しますね、ワタナベエンターテイメント所属の「伏見住吉少年」というコンビの高橋茶々という男です。M1の検索かけたら画像とか出てきます、向かって右側ですね。みんな「伏見」って呼んでます。伏見の茶々とはワタナベの養成所で1年間一緒でした。

あ、言ってなかった気がする、僕ワタナベの養成所に去年の5月〜今年の4月まで1年間通ってました。だから所属した同期は今芸歴1年目(2ヶ月目)ですね。WCS34期生と言います。

伏見は養成所でずっと上のランクにいて誰もが知ってたおもろいコンビでした。当然僕も最初から知ってましたが、茶々は僕のこと知ったの10月くらいからだと思います。だから養成所の1年間1回も遊んだことないし喋ったのも1回くらい、ラインも2ラリーくらいしかしてません。もはや友達でもなんでもなかったです。誕生日が同じという共通点だけ。

何個か前のnoteに「更新遅れた理由は同期が終電なくして僕の家に来たから」みたいに書いたんですよ。あの日来たのが、同期の1人と茶々でした。夜中2時くらいに訳わからんとこからタクシーで僕の家にやってきたんですよ。僕からしたらほぼ喋ったことないおもろい同期が来る訳ですね、うわーおもんないっておもわれたくないなーとか考えながら待ってたんです。ほんなら茶々が泣きながら家に入ってきたんですよ。マジでビビりました。理由はすぐわかりました。でも茶々は理由を言わず酒飲みながら笑かしてくる訳です。でも耐えきれず、なんも言わずに抱きしめてくれました。ごめん、これ読んでたら恥ずいよな茶々。次の日起きたら彼は何にも覚えてませんでした。

僕が言いたいのは、全く距離が近くなかったんですよ、でも泣いてくれた。こんなにあつい男やったんかと。同じ夢を追いかけていた仲間として認めてくれてたんかなぁとか考える訳ですよ、最高に嬉しかった。もっとファンになりました。


同じく、ワタナベ所属の同期、「フリックフラック」りつきという男。養成所に「カワムラ大統領」というピン芸人が居たんですが、その人が開いた「GO→TENライブ」というライブがありまして、そこに33組の芸人が出演したんですね。その33組のほとんどがワタナベ養成所に通ってた芸人なんです。つまり、皆んな僕のことを知ってるし僕の現状も知ってます。僕はそのライブには行ってなかったんですけど、その日23:30くらいですかね、りつきから8秒の動画が送られてきたんです。

「せーの、宮野!頑張れ!!」

33組の魂の応援でした。無粋ですが、このnoteの最初の写真です。この動画を提案してくれたのはりつきです。本当にね、りつきも茶々と同じでちゃんと喋ったのは1回くらいなんですよ。なんでこんなあついんやと、ほんまにかっこええ。


いつか恩返しさせて下さい。まっっだまだあります。ほんまメッセージや動画何回も見返してます。明日も綴らせてください。


ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?