見出し画像

最高の退院祝い

お久しぶりです。退院しました!

沢山祝ってもらいました、ほんとに嬉しい。ここ3日間くらいの事と気持ちを書いていきます。

まず退院の日に親友が来てくれました。と思いきや、サプライズで6人来てくれたんですよ。この6人はワタナベの養成所に通っていた時に1番仲の良かったメンバーです。ほんま驚きました。あ、1人は藤井でした。らこめでぃの。

そして病院を出たら6人が
ヤ○ザの格好をして、薔薇をくわえて、

「宮野の兄貴、お勤めご苦労様です!!(お辞儀)」

腕取れて以来腹ちぎれるくらい笑いました。クソおもろい。

あ、腹ちぎれるとかややこしいか、すんません

1人は漫画をくれました。「左ききのエレン」
なめてますね。最高

この日の夜、みんなで飲みました。もちろんドクターの許可は貰ってます。これが不思議なんですけど、腕取れた事とか入院生活の事とか話するかと思いきや、いつもどーーーーーりのくだらない話ばっかりしてました。腕にふれたのは2回くらい。特別扱いするでもなく、普通に接してくれることが本当に嬉しいし居心地良かったですねー。

次の日、退院2日目はワタナベの「New Comer 1st」というお笑いライブを見に行きました。僕の同期はこのライブに出て1位を取ることを目標に頑張ってます。

このライブは全員出れるわけではなく、約60組がオーディションを受けて20組が出場できるんです。つまり舞台に立つまでの道のりが難しい。

入院している時、絶対見に行くから出場してくれ!って話を同期と話してました。そして見事みんな出場しました、すげぇわ

僕は特に思い入れがあるコンビが2組います。「らんまんゾーン」と「灰色ドロップ」です。

らんまんは女の子2人組なんですけど、去年の10月くらいに養成所のあるライブで初めて見た時、衝撃的におもろくてファンになりました。もうばかうけで会場巻き込んでましたね。それから数ヶ月後に開催された忘年会で初めて喋って仲良くなりました。付き合いとしてはまだ半年くらいです。書いてて思ったけど意外と最近やな。このらんまんは所属して以来、雨の日は僕の家にネタ合わせをしに来るんです。終わったら3人でお寿司たべたりしてました。

New Comer 1stは同期が所属してから5.6.7月の3回ありました。やけど、このらんまんゾーンは5.6月はオーディションに受からず悔しい思いをずっとしてたんです。僕は頑張ってるらんまんを知ってる分、今回の7月のライブが決まった時はばり嬉しかったんです。しかも、僕が入院する前に「退院祝いはNew Comer出ることやな!」って言ってくれてました。有言実行。そして

結果は2位

えーぐい。ばりかっこええ。最高の祝いでしたね。


灰色ドロップについてです。彼らは元々別のコンビで、どちらのコンビも所属できませんでした。そして、それぞれ解散して新しく組んだのが灰色ドロップです。ハイドロって呼びますね。

ハイドロのボケ(左)の「くもん」は養成所で最初に仲良くなった芸人です。あ、「くもん」ってゆーのは名前です。名字です。変ですよね。すいません。

最初に退院の日に親友が来てくれたって書いた親友はくもんです

奈良出身で、僕が兵庫出身なので、関西人同士馬があったんでしょうね。

まーー生粋のボケ。四六時中ボケてます。寝ながらボケてます。ただ漫才にはクソ熱いです。こんなん言われんの嫌やんな、ごめんな。でもほんまに熱くて尊敬します。

養成所の1年間、ずーーーっとくもんといました。

くもんは養成所に入る前に1年間フリーで漫才してました。フリーというのは事務所に所属してない芸人のことです。最初にくもんの漫才を見た時は僕を含めクラスのみんなが憧れました。おもろかったし上手かったし、すごく遠く感じましたね。くもんはフリーで活動していたコンビで養成所に入ってきました。僕は1人で入ったから、こんな漫才したいなとか、わんちゃんくもんと組みたいなとか思ってました。そして僕は養成所で出会った奴(飯谷くん)とアルフォンスというコンビを組みました。そこからは養成所ライブで闘ったりして、かっこよくゆーと戦友でしたね。僕が卒業ライブという養成所最後のライブで1位取った時は相方くらい喜んでくれました。

そしてワタナベ所属に向けてのオーディションを受けました。

結果発表の日、あえて同期何人かと居酒屋で呑んでましてね、なんか逃げたらあかん気がして。所属メンバー発表の結果はメールで届くんですけど、僕もくもんも名前はなかったです。ほんならくもんが、

「正直、一番最初に宮野の名前探した」

こんな言葉でます?自分も人生かかってるんですよ?あつすぎて泣きそーなりました。えぐい友達やなと。

そっからフリーとしてお互い頑張っていこかってゆーてたら、2ヶ月後に僕が腕切断せなあかんことが決まるんですね。まず最初にくもんに伝えました。親より先に言ってましたね。

まー友達のこんな重い話どーしたええねんゆー話なんですけどね。自分でゆうのもあれなんですけど、僕ばりきーつかうんですよ。こんなこと言ったらこう思うやろからやめとこ、とか。自分が不安な時とか悩み事ある時も友達に相談したことなかったんですよ。人生で一回も。そんな不安僕から言われても、逆に僕のことを傷つけないように考えて喋らなあかんと思わせてしまうよな。とか考えるたちでして、

今回もそうでした。困惑さしてしてまうやろなーとかおもてました。でも、気がついたら言ってたんです。結局笑いに変えてくれるやろ思て。なんというか、初めていい意味で気を使わない友達やなと思いましたね。

案の定すぐ笑いに変えて、僕の説明書を作ってくれましたね。周りもこんな感じで接したらええんやなと。

そして退院の時もみんなを呼んで笑かしてくれましてね。感謝です。

その次の日にNew Comer 1stに出場しました。先に、約60組中20組と書きましたが、60組の中にはフリー芸人も含まれてます。フリーはだいたい20組くらいいて、出場できるのは2組ほどです。つまり、フリーの芸人にとってワタナベのライブはかなり狭き門なんです。それを突破してのNew Comer 1st

結果は3位

もー吠えましたね。「うぉぉぉ!!!」ゆーたら会場で浮いてました。実はくもんは養成所ライブで一度も入賞(TOP3)したことがなかったんです、だからこんな舞台で初めて、しかもこのタイミングで入賞したのがカッコ良すぎましたね。終わった後、

「今回はほんまにお前のために頑張った。次は俺らのために優勝する」と。シビれる。

最高の仲間が2位と3位

さらに感謝①の記事で書いた、りつきのフリックフラックが4位、茶々の伏見住吉少年が5位

爆発しました、えぐすぎる。

なんちゅー退院祝いなんでしょうかね、一生忘れませんし一生話しますね。最高の思い出です。


今回は同期について書きましたが、先輩もたくさん声をかけてくれました。こーれもまたアツいんですけど、いつか話しますね。最後まで読んで下さってありがとうございます。

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?