見出し画像

片腕になって気づいた事

僕が犯罪起こして現行犯で捕まったら手錠どーするんですかね?

こんにちは、宮野です
片腕男子になって色んな事が分かってきました。僕の片腕について詳しく言うと、皆さん腕がない人ってどんな想像しますか?多くの人は二の腕くらいから無いのを想像すると思います。半袖着たら見えないくらいの。僕の場合は、肩甲骨を取ってるので肩がありません。あんまり伝わらないと思うんですけど、鎖骨も取ってるので首からちょっと横しかないんですね。その上で今日分かった事。

向かい風は敵

服に腕を通してなければ肩もないので、ひらひら〜と服が落ちていきます。

今後病院で肩パッドを作るので完成したらお披露目します。名前も考えとかないと。

次はバランスの問題ですね。みなさん、最大限に想像力を働かせてください。

大股を開いてゆっくり、一歩一歩、歩く時ないですか?例えば水溜りを避けたい時とか。その時に人は無意識にバランスを取ってます。平均台を歩く時のように手を横に広げなくても、ちょっと手を動かしてバランスを取ってる筈です。それができない!だからコケかけます。これからは歩く時の動線を確認してから踏み出さないと怪我すると思いましたね。

あと気づいたのは、意外と視線を感じません。逆に言うと、みんな僕が片腕の事に気がついていません。体感1割です、びっくりしますよね。腕ないんですよ。ということは、僕も周りの人をあまりみてないんでしょうね。気づいてない事が周りには沢山あるみたいです、以上気づかれてない側からの意見でした。

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?