見出し画像

寝た子を起こせ(眠眠打破で)

もうすぐ参議院選挙ですね
これ投票率70%とかいったら面白いのになー
俺も毎回選挙行くようになったのはここ数年のことなんで人のこと言えないのですが、政治家も投票率高いほうが絶対やる気でると思うんだが

仕事って人に注目されてなかったら捨て鉢になるし、自分への利益誘導ばっかり考えるようになるもんだと思うんですよ
しかも政治なんて政(まつりごと)って言うくらいだから観客が沢山いてなんぼなんだろうなと

調べてみると前回の参議院選挙は2016年7月10日に行われて
投票率は54.70%だったそうです
(俺が毎日ニュースを見るようになったのはトランプ大統領就任直前の2016年年末くらいだからこの選挙はほぼ記憶にない)

低いよな
そりゃ寝るよな国会で
もし投票率70%以上になったら今まで寝てた議員も眠眠打破くらい飲んでいくようになるでしょ

頑張れ
起き上がれ
燃え上れ
眠れる議員

一編が短い漫画ばかりなので、基本的に無料で読めるようになってます。たくさん読んでください。 なるべく長くたくさん漫画描きたいです。