見出し画像

11/19 沼津アルプス


これまでは基本、ソロで登山することがほとんどでしたが、最近は熊の出没も多くなり、ソロよりも集団のほうが安全かと思い。集団で登山をしてみようと思い立ち、mont-belのトレッキングに参加してきました。

今回は近場だけど行ったことのない、沼津アルプスに行ってみました。沼津駅からバスで多比(タビ)まで行き、そこから北に向かって縦走するルートでした。
200~300m級の山なのでそこまで辛くはないかなと思ってましたが、急峻な坂が多く中々大変でした💦

駿河湾と富士山もはっきりと見え、最高の登山日和だったので、気持ちよかったです。


富士山と駿東郡
中将岩
駿河湾と伊豆半島、遠くに御前崎
富士山と沼津
鷲頭山とススキ
トトロっぽい
徳倉山の山頂から

近場なので、トレーニングにも良いなと思いました。また行ってみたいです。