見出し画像

3.10 〜11神戸、有馬温泉 後編

神戸を散策した後、バスで有馬温泉へ。

有馬温泉に着いたら、狭い路地に人が溢れて、全く観光ができなかったので、早めにホテルへ直行した。
道中購入した、サイダーは甘さ控えめの強炭酸で美味かった。

美味しゅうございました(2回目)

その後は、温泉と夕食を堪能し、せっかくのホテルなので、スチュアート大佐ごっこ(ダイハード2を参照)をして就寝。

安心してください、履いてませんよ

翌日は有馬温泉を散策し、金の湯で入浴。
すんごい、どろっとした赤い湯だった。


入浴していたら、ゴジラ-1.0と君たちはどう生きるかが、アカデミー賞を獲っていた。おめでとう🎉

当初は神戸に戻って、散策も考えたが、大阪の梅田への直行便のバスがあったので、初めての梅田へ。
京都駅に向かおうと、梅田駅の駅内に入ったら、即迷子に…
迷った末に、昼ごはんで食べたうどんが超美味かった。


美味しゅうございました(3回目)

よくジョン・ウィックは梅田駅で迷わず電車に乗れたなと思った。

梅田は個人的に、名古屋、池袋と並びオレの中でダンジョンとなった。

その後はJR大阪駅から、京都まで行き、新幹線で戻った。

一日仕事を休んだが、机の上がヤバいことになってた。

休明けの私