見出し画像

やりたいと思った事に出来ない理由をぶら下げている

何某豪華客船の春航路の募集が始まった。
ずっと行きたいと思っていた東京都の果ての果て、
ジョン万次郎が人生の転機を迎えた離れ小島、

空席有
販売日に一瞬で埋まる人気コース

画面を開いて更新しながら空きを確認しつつ

そこへ行くまでの飛行機は航空会社で
先日鯖落ちした予約画面は
鯖落ちしたままだった  

大手旅行サイトで検索
宿泊付きの方がリーズナブルかも

行ける

行ける

予約確認ボタンを押すことが出来なかった

そっと画面を閉じる

春は片付けの季節。
12月は掃除の季節。

一年の埃を落して振り返るのが年の瀬で、
一年先のやる事の為に身辺を片付けるのが年度末。

丁度決算も重なってデスク周りの書類は某所へ大移動し、
決算が終われば消費税や住民税やら諸々の支払いに、
4月になると仕様書変更の諸手続きに、

「それは今やらなくても何とかなるかもしれない」
なのに
その作業をしておかない自分が不安になってたまらない。

ボタンを押せなかった自分を後悔するのか、
不安を抱えて行ってみるのか、


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?