見出し画像

日々のこと 1202

昨日、11月分の「鑑賞記録」を書いたのですが、なんかいっぱい書いて疲れたので、今日はどうでもいいことをだらだらと。
映画も20本以上あると大変ね。でもいいの楽しいから。
読んでくれた方、お付き合いどうもありがとうございました。

さっきM-1グランプリ見てたんですけど、もうホント面白かった。めちゃ笑った。最高の決勝戦でした。ジャルジャル、愛おしい。

昔から「尊敬する職業・第一位=お笑い芸人」説が、私の持論です。第二位は「映画監督」ということにしている。選考基準は「私には絶対に無理だなー」です。尊い仕事だ。
なので「もともと芸人を目指していた映画監督」が大好き。最高にエライ。そういう人をふたり知ってます。どちらも良作いっぱい。
しかし今年は映画の現場に入る機会があり、あれこれ過ごすうちに「もしや『助監督』の方が、私には絶対に無理じゃないか?」と、ふと思ったので、第二位を変更しようかしらと思っているところです。助監督すごい。二位は今後もそのつど変動する可能性ありますが、一位はたぶん揺るがないでしょう。

和牛もホント良かった。霜降りさん、おめでとうございました。お笑いって素晴らしい。








記事を気に入ってくださったら。どうぞよろしくお願いします。次の記事作成に活用します。